器用な金魚ちゃん

こんばーんわ〔´・ω・〕
金魚の飼育を始めてからもう3ヶ月になりますが3匹とも元気ですよぉ〔 ^ω^〕


20130629184915848.jpg


画像には2匹しか写ってませんが\(^o^)/

で〔´・ω・〕
その内の一匹で他の2匹よりも赤が濃い子(↑の画像の奥に写っている子)が水槽にこびりついた苔をよく食べるんですよね。
他の2匹は食べないのに・・・あの子だけグルメなのかな〔;´ω`〕
そしてそのお食事中に器用な事をしてるんですよね。


20130629184911924.jpg

20130629184913152.jpg

2013062918491482.jpg


体を左に倒して苔をパクパク。
次は右に倒して苔をパクパク。
普段はまっすぐ泳いでるんで転覆病ではないんでしょうけど、苔を食べる時だけこういう変わった泳ぎ方をするんですよね。
その方が食べやすいのかなぁ。

しかしいつ頃からこの子だけこんなに赤くなったのだろう?
飼育がスタートした時は大きさは少しバラけていたけどこんなにはっきりした色の違いは無かったのに・・・・。
それが今ではオレンジ色の体とヒレで金の鱗の子が2匹、もう1匹は鱗は金色だけど他の2匹と比べてヒレも体も真っ赤(朱色)になっちゃって\(^o^)/
赤い子も顎が赤いくらいしか特徴が無かったんだけどな・・・どうして同じ環境でこんなに差が出ちゃったんだろう('A`)
差が出るとしたら1匹だけ別の容器で飼育されてる女の子?と思われる子だろうけどもその子はオレンジ色だし。

そういえばこの前苔について調べてた時に『苔を食べると色揚げになるよ!』と書かれていた記事があったんだよなぁ。
赤い子だけ苔をたくさん食べてるからこんなに赤くなっちゃったのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる