お約束の…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「剛鬼」のデッキを組もうと購入したカードが到着したので大体のパーツが揃いました。





ただお約束なのかなんなのか…また買い忘れがありました(・_・;)


「切れぎみ隊長」
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 400/守1200
(1):このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



チューナーじゃないけどジャンク・シンクロンみたいなモンスターですよね。
場にモンスターを揃えなきゃいけないリンク召喚を行うには便利な効果だと思います。

名称指定のあるグレート・オーガを出すための素材にはできないけど、カードが足りない今の「剛鬼」じゃ入れておきたいカードですよね。
それなのになんで買い忘れるかな…('A`)
何故か似たような効果のクレーンクレーンを買っているんだけど、買う時に何か勘違いしてたのかな?


しかししかし、パーツが揃ったとしてもしばらくはデッキの構築はできそうにありませんね(´・ω・`)
忙しい事はありがたいのですが、構築を考える余裕くらいは欲しいものです…\(^o^)/

本格的に構築を考えるのはやっぱりヘッドバットが登場してからかなぁ。
忙しいってのもあるけど、パーツが少なすぎるってのも構築を考えない原因みたいなのもあると思うし。

ちなみに次のパックは購入すると思います。
買うと言ってもちまちま買って合計10~15パック程度だと思いますが
欲しいカードはおそらくサンダー・オーガヘッドバットだけでしょうし、身内もなにか欲しいカードがあるわけじゃなさそうだし。
名称は関係なしにリンクモンスターのサポートができる魔法や罠が収録されるといいなぁ…。

2017.06.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

一応サイバースとか汎用リンクのアカシック・マジシャンとか欲しいからこっちも数パックは購入するつもり

2017/06/24 (土) 19:02:43 | URL | 影猫S #nU9A2sCk [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
つまりこっちで欲しがってるサイバース関連が当たればそっちに回せるってことやね(っ `-´ c)

まぁ今までそうなった事ってあまりないんだけどね(・_・;)

2017/06/26 (月) 11:12:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる