スリーブって…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヨドバシさんで購入したスリーブですが…。





もうなくなっちゃった(*ノω・*)テヘ


スリーブといえば、遊戯王を再開してもう10年近くになるけど…同じスリーブでもサイズが微妙に違うよね?
特に縦のサイズ。





ちょっとわかりにくいけど下を揃えた状態で写真をとってみましたが、サロメに使用したスリーブよりもメーティスに使用したスリーブの方が少し縦長なんだよね。
もちろん撮影したのは同じ商品に入れてるんだけど、どうやら生産時期によって短かったり長かったりするみたいだね。


ちなみにこれは今回購入したスリーブだけの話じゃありません。
他のメーカーだろうが、公認のスリーブだろうが長かったり短かったりする事はあります_(:3」∠)_
てか自分が初めてそれに気づいたのが遊戯王ブランドの100枚入りのペラペラスリーブを使ってた時だったからね\(^o^)/

100枚使い切っちゃったから新しいのを開けてみたら前のより短かった…って感じで。

他にも同じ商品でも裏のプリントがズレてたりね。
当時はカード裏柄のスリーブが好きでよく買ってたんだけどね。


それ以来

「公式スリーブなんて高いだけで品質がいいわけじゃないじゃんか。」

って感じにスリーブにお金をかけるのが馬鹿らしく思えてきちゃって、安いカードバリア関連の透明スリーブを愛用するようになっちゃったんだっけか…('A`)
まぁカードバリアもシワやヨレてるのが混じってたりするけど、元が安いからショックもそんなに受けないし\(^o^)/


しっかしスリーブにもアタリハズレがあると思うと怖いわね(っ ´-` c)
100枚入りだとしてその中に1枚だけ短いのが…ってわけではなく、最初の1枚が短いと残り全部も短いだろうからね。
今回のもサロメ用に開けたのが全部短いし、逆にメーティス用に追加で開けたやつは長めだし。
長さを測ったわけじゃないけど、多分メーティスに使ったほうが正しいサイズなんだろか?
サロメの方は結構ギリギリな感じだしね(っ ´-` c)

2017.07.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

遊戯王はシリーズ毎に微妙にサイズ変わってきてるね。5D's→ZEXAL→ARC-Vとかだとかなり。VRAINSはそこまでサイズ変わってなかった印象。

その関係で外側のハードスリーブはちょいちょい変えてるね。そういえばそれについての記事書こうと思って忘れてる(^-^;

2017/07/08 (土) 00:17:46 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
今回の話は意図してサイズ変更したわけじゃなくて、あくまで製造ミスだろってレベルだけどね_(:3」∠)_

言い方を変えれば不良品が当たり前のようにお店で並んでるってことだし\(^o^)/

同じ日に同じ店で同じスリーブを買ってるのに開けてみたら…ってことは今まで何度もあったんよね(っ ´-` c)



2017/07/08 (土) 14:33:22 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる