これってどうなの

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
自分が友人宅に向かっている間に全員サービスパックに収録されている「剛鬼」の詳細が明かされてたんですね_(:3」∠)_


「剛鬼デストロイ・オーガ」
地 戦士族/リンク 2800 
【LINK-4:左/右/左下/右下】
「剛鬼」モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先のモンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
②:自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターの数まで、自分はリンクモンスター以外の「剛鬼」モンスターを自分の墓地から選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターしか特殊召喚できない。



うーん…。
鬼塚君のエンタメデュエルにぴったりな効果だけど実際に使うとなると色
厳しいかな(・_・;)


そう思う理由について。

・2の効果で相手は墓地から2体まで(0体は不可)のモンスターを特殊召喚可能ですが、完全蘇生扱いになるのはどうかと思います。
せめて効果を無効にするなり何かしらの枷は欲しかった。


・相手が特殊召喚したモンスターと同じ数だけこちらも「剛鬼」モンスターを特殊召喚できますが、リンクモンスター以外の「剛鬼」しか蘇生できないという縛りが\(^o^)/

なぜこちらだけ縛られなきゃいけないの?

って感じです。
リンクモンスターを対象にできないことはエクストラリンクへの対策とも考えれますが…。

そもそも「剛鬼」のリンクモンスターはマーカーが下側に伸びているモンスターが多く、今現在左右にマーカーがあるのはデストロイのみ。
今後左・右・右上・左上にマーカーが伸びている「剛鬼」が出る可能性もありますが、そこまで時間と手間をかけてエクストラリンクを狙うというのも意味無いんじゃないかな?
墓地に蘇生条件を満たしたリンクモンスターを用意しなきゃだめなのよ?

そう思うと「剛鬼」の縛りはともかくリンクモンスター以外のという縛りは不要に思えます。


・攻撃力
素材指定付リンク4でありながら攻撃力が2800しかないのもね。
グレートと力を合わせて倒すというタッグマッチ的な展開も可能ではあるけど、リンクモンスターであるグレートを蘇生できないというね…。
予めグレートを置いておくか、蘇生した「剛鬼」で…というのもありだけど…。

あとツイストコブラの隠された特殊能力を使って強化するとか?


蘇生した相手モンスターを倒せる攻撃力、究極巨獣のような全員に殴りかかれる効果、ハ・デスのような倒したモンスターの効果を無効にする効果があれば…って感じです。


というわけで応募者全員サービスのカードが全て判明しましたが…どうなんでしょうね?
自分的には悪くもないけど良くはない…ってのが殆どかな_(:3」∠)_

2017.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる