召喚祭!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
もう7月の中旬…。
クリプトラクトでは召喚祭が開催されております(っ‘ヮ’c)





この日のために貯めておいた石を使って僕も参加したぞ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル



























まぁ☆5は当たらなかったけどさ(´・ω・`)

でも月初めの頃に追加された新キャラガチャでは新キャラ3体の内1体が当たりましたよ。





白き死神デアトートさんですね。
回復と蘇生のエキスパートなお姉さんです。





FSはパーティ全回復と単体蘇生(全回復)をお持ちなんですよね。
FSレベルを上げてもなんの意味もないので育成が楽ちん楽ちん。


☆6(通常進化)



☆6(幻獣契約)



進化先でステータスの変化はありませんが、FSの方はかなり変化してますね。

回復効果自体は変化してませんが、幻獣契約を行うと冷却時間が2ターン減少する代わりに自身に1ターンの麻痺が付与されるデメリットが発生しております。

まぁ彼女は元々攻撃タイプのユニットではないので1ターン動けようが動けまいが…と考えると得をしているような気も?
実際に1ターン動けない代わりに冷却時間も短縮されてるからね。
もちろん麻痺等による行動不能だったターンもしっかりと冷却されるし、自身のリーダースキルで麻痺を無効化するパーティを組むのもありだったり。


・デアトート(リーダー)


リーダースキルで麻痺無効。
そうしてしまえば麻痺のデメリットがなくなり冷却時間が短い全体回復が可能に。


・カゲロウ


自身2ターン麻痺付与で単体防御無視連撃(冷却0)が使用できる。
しかし麻痺はリーダースキルで無効化されてるので…。


・メープルorシェ厶ハザ




味方単体の行動回数を増やせるというぶっ壊れスキルの1つ「クイック」の使い手。
そんな「クイック」を麻痺にならないカゲロウに付与したら…?


あと1体は…お好みで?
メープルを通常進化させて冷却持ちにしつつシェムハザと組ませてクイック×2したり。
冷却が得意なイーゼルや傀儡持ち新キャラのボインちゃんを入れたりするといいんじゃないかな(適当)






カゲロウ君の過労死パーティやね\(^o^)/
まぁこんなの組める人はラッキーなお方か大金つぎ込んでる重課金者だけやけど。

デア様は今月追加された新キャラ。


カゲロウ君はクリコレ限定。


メィちゃんシェ厶ちゃんは先月追加された新キャラ。


イーゼル姉ちゃんはヒロイン限定。


ボインちゃんは召喚祭限定。


組める気がしねぇ\(^o^)/



しかしデア様はどうしよう?
素のSPDが2600以上だから重力じゃ使えんし…かと言って他のパーティ組む気にもならんし_(:3」∠)_

ちなみに新キャラの中で欲しかったのは彼やね。





素のSPDが2500で回復とバフ付き連撃持ちよ?
スカウトしたいに決まってるじゃん_(:3」∠)_

2017.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる