笑顔を…




こんちゃ(=゚ω゚)ノ
日曜日のお話なんですが、久々に友人とヴァンガードファイトをしました。
もちろん自分もファイトをするのですが、あるデッキを使うとドライブチェックやダメージチェックの時になると…


友1「…プッ」


友2「…フフっ」


と笑いだします。
その原因がスリー・ミニッツである。


「スリー・ミニッツ」って?
ブースター第2弾「竜魂乱舞」で登場したノヴァグラップラーの引トリガー(スキルなし)。
後に発売されるエクストラブースター「無幻の兵団」でもめでたく再録されている。



そうなのです。
彼がドライブチェックやダメージチェックで登場すると友人たちが笑顔になるのです。
周囲を笑顔にするのが彼のスキルなんやね(=゚ω゚)


そしてそんなスリー・ミニッツが大活躍するという\(^o^)/

ファイトの状況はこちらのターンで相手のダメージは4枚。
そこへVのトライブルートへ超越を行い、相手のVへ攻撃した時のこと。

友人はこちらがトリガーを引けない、引けたとしても通らないとふんだのか、トリガー2枚乗せないと攻撃が通らない数値分でガードしてきました。

しかしトリガーチェックは…








1枚目:スリー・ミニッツ

引トリガーゲット。
これは夢を見るしかねぇ。
そう思った自分は1枚ドローして、Vのトライブルートのパワーを+5000します。
そして…。










2枚目:スリー・ミニッツ

なんと連続で引トリガーゲット。
トライブルートのパワーがさらに+5000された事で相手へのダメージが確定しました。
まさかの連続ミニッツで見ていた友人が笑い転げています。













3枚目:ブチヌーク

なんということでしょう。
ダメ押しの☆トリガーゲット。
引→引→☆という3連続トリガーという結果に対戦相手の友人はあんぐりしてますが、治トリガーを引けなかったのでこちらの勝利が確定しますた。


さすがスリー・ミニッツ
最高のパフォーマンスで友人を楽しませてくれる僕らのヒーロー(っ‘ヮ’c)


まぁ次のラストファイトでG3が来ないという嫌な負け方をしちゃうんだけどね\(^o^)/

2017.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる