また故障

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
しばらく更新が止まっていてすみません(・_・;)
実は更新が止まっていたのには訳がございます。




なんとスマホが故障しました\(^o^)/


故障した機種はXperiaZ3。
詳しい方なら知っていると思いますが、この機種はタッチパネルがイカれるという爆弾を抱えておりまして、購入して半年で爆発しちゃったようです…(っ ´-` c)





こちらの画像はXperiaの隠しコマンドによって使用できるタッチパネルのテスト画面ですね。
縦横似線を引いてみたのですが、左側だけ線が途切れてますね。
試しに斜めに線を引いても途切れているので、その部分のタッチパネルは死んでいる事になります_(:3」∠)_

あと綺麗な直線を引けている場所も感度がおかしくなっていると思われます。
左もそうだけど、右にも真っ直ぐ線が引かれているところが。

そんなスマホで文字なんて打てるわけもないのと、代わりのスマホを用意するのでドタバタしていて更新できなかったんです\(^o^)/


一応マウスを接続することで文字は打てるけど、記事を書くだけで日が暮れそうなくらい遅いという(ノ∀`)
一文字一文字


カチ


カチ


カチ


カチ


なんてやってられん\(^o^)/

過剰に反応する箇所を避けるために画面を反転させたりしても、どの向きでも必ず打てない文字があるからイライラするしね_(:3」∠)_

そういえば初のスマホも再起動を繰り返す爆弾持ちだったような…。
何回ハズレ引いてんだ\(^o^)/


んで('A`)
ついさっき新しいスマホが届いた(中古だけど)からこうやって更新を再開できたわけです_(:3」∠)_

とりあえずZ3もタッチパネル以外は正常みたいなのでゲーム用にしようかなと思ってます。
マウスで操作はできるしね('A`)

明日からはちゃんと更新するので、また観に来てくださいね(っ `-´ c)

2017.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる