いつ強化を…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヴァンガードでは12月までの商品に収録されるクランが公開されましたが…ロイヤルパラディンの文字がどこにもないんですよね(・_・)

強い事しか書いてないピースセイバーを貰ったんだからもう強化が無くてもいい気はしますが、最近の旧テーマの強化っぷりを見ていると


「宝石騎士」にも何かくれねぇかなぁ…。


なんて思ったりね。
リバースしてから引っ込んじゃったアシュレイちゃんが超越時スキルを持って再登場…的な。

ただ設定だとエヴァンジェリンが団長になる未来のお話では「宝石騎士」は_(:3」∠)_な感じだったそうなのでディセンダントのような強化は望めそうにねえのかな…\(^o^)/
エヴァンジェリンが登場したのはFC2015Wだから、それからずっと放置だもん…。

まぁロイパラが収録されるパックがしばらく出ないんだし、期待するだけ無駄に思えてきちゃう今日この頃(っ ´-` c)

なんか自分が「やったー!」って思うような強化来ないかなぁ…。

2017.08.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

サロメとかアシュレイのGユニットとかなら宝石騎士ユーザーに喜ばれそうだけどね。
サロメとかなら宝石騎士ハーツとかでデッキからスペコで、GB3とかでサロメと同様の条件でクリティカルとパワーが上がるとか良さそう。

まぁ、早くても年明けだよね。
宝石騎士以上に探索者どこいったって感じがする人^_^;
もちろんブラスター系統のカード使えるわけだけど。
あと探索者でGユニットとかが出ると、アルフレッドエクシヴが「アルフレッド」・「ブラスター」に加えてそれも使えるってことでなかなかヤバそう

2017/08/22 (火) 20:15:26 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい ٩( 'ω' )و

宝石騎士はすっかり引っ込んじゃったけど、探索者も音沙汰なしだよね\(^o^)/
G移行の最初のパックで1〜2枚くらい入ってたけどそれっきり?
一応シングセイバーはレジェンドデッキで入ってたけど名前とスキル的に別物か(・_・;)

ロイパラは下手に強化を出すとサンクチュアリなりブラスターなりの間接的に強化することになっちゃうし、販売元の意図してない使われ方をされてルールを捻じ曲げたりと扱いが難しそうなクランだとは思うけど、その割には毎シーズン環境に入り込めるレベルの強化を貰ってるクランだからなぁ\(^o^)/

今の環境はクラン特性なんてあってないような感じだし、ノヴァにも安定する戦法くれねぇかなぁ…。

2017/08/22 (火) 21:36:37 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

最初の弾から入ってないね。
ミリアドソウルセイバーにもアークセイバーは関わっててもシングセイバーではないし
(まぁ、シングセイバーってたしかシャドパラのあの竜だった気がするし)

フローラル辺りはそろそろ規制してもいいと思うけどね。サンクチュアリガードとかでも派遣されてたし。
今後それでもブラスターが結果残しまくるのであればういんがるぶれいぶもとかでいいだろうし。
序盤から使えてデッキにも戻る連パン要員ってのはあまりよくないと思ったり。


ノヴァは除去能力の方に伸びたからね^_^;
クランリーダーはビクトール以外結果残せていないのが残念

2017/08/22 (火) 23:53:38 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

え?
ミリアドってシング関係なかったんか…。
あの見た目で…?
そもそもアークセイバーってなんだっけ\(^o^)/


最近の環境ってよくわからんけどロイパラ使用率トップで、次にギアクロって感じで2クランが飛び抜けてるんやね。

発表は9月中旬だそうだけどどうなることやら_(:3」∠)_

あまりいじるとバトルシスターや星輝兵が入り込んできそうだし、メサイアだって久々の強化でワンチャンあるかもだしね\(^o^)/


ノヴァは焼きも便利っちゃ便利だけど、やっぱりパワー出してなんぼみたいなデッキやからねぇ…。
ただネオネクと違って強化が1ラインに限られるような感じだし、退却持ちGGをもつクランがトップ2に入ってる時点で勝ち目がないような\(^o^)/
いくら手札が良かろうがそれだけで終わるもん(・_・)
ガードも苦手やしね_(:3」∠)_

2017/08/23 (水) 00:44:31 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる