残念?「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」

こんばーんわ〔´・ω・〕
Wikiをチェックしていたらリバースシリーズの「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」のスキルが追加されていたので載せておきますね。

ブースターパック「黒輪縛鎖」収録

「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ペイルムーン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《ペイルムーン》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたのソウルから、《ペイルムーン》を1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「銀の茨の竜使い ルキエ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


少し残念なスキルのようで皆さんがっかりモードのようですが・・・・別に弱くはないぞ?
残念というより「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”」が2体呪縛で自身強化+相手のユニット2体退却というおかしいスキルであったため

ルキエアモンも強力なんじゃね?」

という期待だけが膨らんでしまった結果、残念に思えてしまうんでしょうかね〔;‐ω‐〕
汚い、さすが抹消者汚い。

ただ・・・弱くはないが・・・強くもない・・・感じですかね〔;´ω`〕
CB1+リアガード1体呪縛をコストにソウルのペイルムーン1体をスペコ、さらにスペコされたユニットはパワー+5000されるというスキルなんですが・・・リアガードをメインに戦わせるペイルムーンでは呪縛が邪魔でしかない気がします〔;‐ω‐〕
どうせなら「このターンにソウルからスペコされたユニットはパワー+3000される」という感じのリアガードをサポートする永続効果がよかったんじゃないかなぁっと。
「銀の茨」は名称テーマなのにECBを必要としないので、既存のペイルムーンや新しく登場する銀の茨以外のユニットとも組ませやすいのは羨ましいですが・・・。

ぴろりが使用するならエヴァからルキエR をブレイクライドを狙いたいですね。
この時に銀の茨メンバーであるイオネライリナ、既存のペイルムーンのキーカードであるトラピのスキルでルキエがソウルに入り込んでいれば23000のアタックが狙えますね。
23000もあればパワーとしては十分なので呪縛の対象はVの後ろがよろしいかと。

後は今までのようにCBを使いながらリアガードでぐるんぐるん・・・まーわーすんーですー。
さらにエヴァのBRスキルも絡んでくるのでいつもより多く回せるかもしれません^p^

あと常時13000になれるグレード3というだけでも他のクランに比べてパワー不足だったペイルムーンには十分ありがたいと思うので、あえてスキルを使わないってのも・・・。

というのが友人が組むと張り切っていたため、ペイルムーンの事も少しを勉強しておいたぴろりの感想ですね〔;´ω`〕

しかしエヴァルキエルキエRに・・・・グレード3をこれだけ入れるとなると、ペイルムーンの主役ともいえるありすを採用するスペースががが('A`)

2013.07.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ペイルムーンはエヴァが輝き過ぎててルキエリバースが霞んでるのが悲しいかな…セリヌンティウス(-_-;)

自分ターンに自分のリアガード何か呪縛したら物凄いディスアドっての、ブシロさんは考えておられないようだ…。せめてバトルフェイズ中の効果であって欲しかった(-_-;)

うーん…俺は黒輪のペイルムーンならエヴァ四積みで、後は何か有用なユニットでG3を固めて…ルキエシリーズは入れないかな…(-_-)

後、エヴァは実はイノセント・マジシャン(G3サーチ)とすごい相性良いのよね。

ソウルインしてエヴァをサーチして、エヴァのブレイクライドでイノセントを呼び出して、またイノセント効果でエヴァをサーチして…うわー(*_*)

まあ、出したターンにはイノセント効果使えないのが難点だけどね。ターン終了しちゃうから。

2013/07/02 (火) 17:59:59 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
確かにうまくいけばリアで最高6回は殴れるようになるエヴァはかなり魅力的なユニットだよね。
ただの顔色の悪いお姉さんじゃないんだね〔´・ω・〕

イノセントはG3サーチの先駆ユニットかい?
たしかに相性はいいけどリアでたくさん殴るならCBは温存しておきたいんじゃないかなぁ。
あとうまくエヴァをサーチできるとは思えないなぁ;
その手のスキルは空振りが多いし、リヴィエールやラプトルなんて7枚めくっても見つからない時のが多いし\(^o^)/

2013/07/03 (水) 12:14:22 | URL | ぴろり #3huMpp/w [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる