これはちょっと…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ニコ生から公開され始めた刀剣男子のユニットが「ん?」って感じみたいですねぇ(・_・;)

刀剣コラボに関しては


「世界観ぶち壊し」


「他でやれ」


と否定的な意見や、


「これはこれであり」


「新しい購入層が生まれる」


と肯定的な意見が見られたりといろいろな意見があったけど、今回販売されるカードについては肯定派だった人たちも首を傾げてる様子(・_・;)
個人的にはバミューダなんて物がある時点で世界観もクソもないと思うけどな。


んで('A`)
肯定派も思わず首を傾げちゃう理由がカードイラストである。
なんと今回の刀剣ユニットはアニメの1シーンをスクショしたものを貼り付けただけというお手軽製法なのだぁ\(^o^)/

元々ゲームの方で使用している立ち絵をプリントしただけのお手軽製法だったけど、アニメ絵をそのまま貼り付けるってのはどうなんやろね?

せめてGユニットくらい限定描き下ろしみたいなのがあってもいいんじゃないかと思ったけどGユニットもスクショしただけっぽいね。

ほんとヴァンガードでやってる意味ないやん?

ヴァイスシュヴァルツでやれや(本音)


でもそんな刀剣ユニットの中に


「このスキルええやん」


って思うカードも。
超越先が固定されるとはいえ、G3扱いになる☆トリガーなんてノヴァにも欲しいもん。
ノヴァは超越先が多くて無理っぽいから「滅星輝兵」や「聖霊守護天使」指定で同じやつください。
お願いします(土下座)



2017.08.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

なんというかヴァンガードのカードイラストではないよねって思ったり。アニメの1シーンだから当たり前なんだけど。

世界観とかはエトランジェとかがあるとはいえ、そうじゃない一応クランとしてそれなりにカードプールが揃っているところに、全然別のイラストってのは既存と合わせると浮くし

2017/08/31 (木) 23:56:14 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい ٩( 'ω' )و
今までも既存ユニットのイラスト違い(と言えるか?)としてアニメやコミックからの切り抜きユニットはたくさんいたけど、それオンリーでセット売りとなると「もうやる気ねえな?」としか思えないね(・_・;)
まぁ元々ゲームの立ち絵をそのまま印刷してただけだからどっこいどっこいなきもするけど\(^o^)/

Gガーディアンの奴も既存と合わせる事は十分可能だけど、浮くだろねぇ。
まぁこれに手を出してヴァンガードを始めた連中にとってはイラストなんてどうでもいいことなのかもしれんけどねぇ。

2017/09/05 (火) 08:28:18 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる