友人からのプレゼント

こんちゃ ٩( 'ω' )و
昨日は友人が誕生日プレゼントを持ってきてくれましたよ(っ‘ヮ’c)
ありがとぅ(=゚ω゚)ノ







今年のプレゼントはHGのブルーディスティニー1号機(っ `-´ c)


わーい!


かっこいい!!


ジム頭最高!!!



なんて思いながら説明書を見てたら


ん???


ってなっちゃいました_(:3」∠)_







何これ?
Aの12のパーツってクリアパーツだべ?







クリアパーツの上にシール貼るってどうなのよ。
箱の側面に







こんなこと書いてるけど、シールなんて貼ったら内部メカなんて見えねえよ。

やりやがったなバンダイさん?


こりゃAの12はクリアグリーン系の塗料で薄く塗装しろって事かな_(:3」∠)_

暴走状態を再現したいならA12はクリアレッド、内部メカに使用するC26はシルバー系に塗装…?

てか予めクリアグリーンやクリアレッドで成型しなさいよって話なんだけど_(:3」∠)_


バンダイ「塗装して楽しむ人を意識してみました!」


その割には関節等に塗装派の大嫌いなABSを採用してるという(・_・;)
ABS樹脂って丈夫だから関節に使用するのにはもってこいの素材だけど、塗料が染み込んでせっかく完成させても時間が経つと割れたりするとかなんとかで、塗装派の方達からは毛嫌いされてる素材なんよね。
C26もABSだしね\(^o^)/


まぁ自分みたいなパチ組派でガンプラを弄って遊ぶタイプには関節にABS素材を使用してくれるのは嬉しいけどね。
しかしHGダンバインは許さん。


そもそもA12のパーツが1つしか入ってないから通常と暴走状態をどちらか選ばなきゃいけないんか…(´・ω・`)


バンダイ「2個買ってね!!」


10年前に発売された商品とはいえ、バンダイもせこいことやってんなぁ…。

もう10年前かぁ…('A`)



〈補足〉
最近↑の

ブルーディスティニー1号機

をリニューアルした

ブルーディスティニー1号機(EXAM)

が発売されたそうですね。
パーツも新規だし、ポリキャップパーツを最新の物にして関節の稼働範囲の向上や、ちゃんとクリアレッドとクリアグリーンで成型されたパーツが付属しているみたいですよ\(^o^)/
まぁその分100円値上げされてるし、2個買い必須なのは変わらんけど('A`)

2017.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる