ファイターズルールについて。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日のニコ生で10月から適用されるファイターズルールが発表されましたが、新たな規制ユニットは無く、サンクチュアリガード・ドラゴンの規制が解除との事です。

…どうなんでしょうね(・_・)

ただ多くのプレイヤーから危険視されていたジェネシスについては触れられてもない\(^o^)/

まぁ近々

呪縛

デリート

とリンクジョーカー勢が大幅強化っぽいので、リア依存関連はスルーされたということでしょうか?

わかった!

潰し合えってことか!!


てかダークイレギュラーズから「ブレイドウイング」が結果を残すとは思わんかったなぁ(´・ω・`)
少し前からちょこちょこ入賞リストに載ってはいたけどさ\(^o^)/


まぁ規制をスルーされたというのは今後の強化に影響しちゃうんだろうけどねぇ…。

ループが成立してるのを黙認してるって事は、それを意識したユニットしか配られないと思うし。
少なくともループを助長するような強化はカードゲームとしてありえないでしょう。
そもそもループが可能なデッキがある時点でry


それにしてもどうなんやろ?
ファイターズルールが更新される度に

なんでファイターズロード(年末はクライマックス)の使用率と勝率しか参考にしてねえんだ?

って思いますね\(^o^)/

まぁ一番大きなイベントだし、ある意味出場選手は代表だから今後の参考にはなるだろうけど、そのイベントに参加する人だけがプレイヤーってわけでもないし、参考にすべきは気軽に参加できるショップ大会の方だと思うんだけどねぇ(・_・;)

こういうのって開催店舗から使用率や勝率のデータを送ってもらって、それをちゃんとチェックするのが公認大会運営側の役割みたいに思ってたんだけど…違うんかな_(:3」∠)_

あとこの環境を見て何がどうなったら

サンクチュアリガード・ドラゴンだけ解除するわ(^q^)」

って結論になるのか_(:3」∠)_
むしろ使用率気にするのなら使用率堂々1位のロイヤルパラディン関連は余計なことしない方がいいような…?

ロイパラって混ざったりするのが怖い所もあるし(´・ω・`)
今の「ブラスター」と「サンクチュアリ」って混ぜれないんかな…?

混ぜれないから解除…??

一時期天下取ってたともいえるサンクチュアリガード・ドラゴンが戻っても平気な環境だから…???

もうわかんねえわ…_(:3」∠)_

2017.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ジェネシスとダクイレが少なくとも冬までは強化ないし、今後の他が強化されても使われ続けるようであれば次辺りに規制ってところかね?

サンクチュアリガードは帰ってきたけど、今のヴァンガードだと速攻で決められるかというと怪しい気がするね。一応速攻自体は効果はあるだろうけど、決めきれなければ防御面は全然だからホントにそれしかないし。
仮にサンクチュアリガードが暴れるようであれば、フローラルパラディンふろうがるとか光と闇の愛弟子リューとかのブラスターシステム辺りは危ないだろうね。

2017/09/13 (水) 18:22:13 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい ٩( 'ω' )و
ループが可能になったことでジェネシスの使用者が現れるってのは運営の狙い通り…なわけないよね_(:3」∠)_

でもまぁ人気薄なクランの使用率が増えるってのはいい事なのかねぇ(皮肉)

今の環境でサンクチュアリガード・ドラゴンってどうなんやろね?
やっぱりつらそうにも思うけど\(^o^)/

去年だったかは「つえー!」とか言われてたり、宝石騎士専用のルールができてたりしたけど、結局規制になったりで忙しいテーマだったけどね。

規制されてる間にどんどん強いカードが増えたのも痛いやね_(:3」∠)_

これからもヴァンガードが続けば今強い連中も霞んじゃうのかねぇ…?

2017/09/15 (金) 21:26:57 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる