SBSB…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
究極超越に守護天使のイフディエルが収録されることでテンションが上がっております\(^o^)/

そんな自分は最近プロキシデッキで回す練習をしていますが…ちょっと問題が(・_・;)

イフディエルのダメージゾーン送る効果はSBが必要なんですが、超越補助スキルを持つバハーリアもESBを消費しちゃうんですよ\(^o^)/


【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - あなたのユニットいずれかと同名の「守護天使」を含むカード] あなたのライドフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、パワー+3000し、山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置く。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたの「守護天使」を元々含むGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から1枚探し、ダメージゾーンに表で置き、ダメージゾーンから表のカードを1枚選び、回復する。



【自】【ダメージゾーン】:[【ソウルブラスト】(1) - 「守護天使」を含むカード,表のこのカードをドロップゾーンに置く] あなたのライドフェイズ開始時、あなたの「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【永】【(V)】:あなたが【超越】のコストを払う際、あなたの手札すべてのグレード+2。』を与える。



守護天使はソウルが貯まるテーマではないのでSBの回数は3回くらいまでですかねぇ…。
まぁアナフィエルの火力なら2度の超越で相手を殴り倒せそうではあるけど('A`)



そういや究極超越のZRの封入率について嫌な情報が流れてますね\(^o^)/
カートン(20箱)の中にZRは2枚(1種ずつ)だとか?
本当だったら色々ありえん(´・ω・`)

ひねくれた自分にはもう強カードの生産ラッシュも合わせて「終了前の荒稼ぎ」としか思えん_(:3」∠)_

しっかしそんな現実的じゃない封入率ならグレンディオスのようにトリガーキャンペーンで配布されるのでは…と思えてきたり。

だって実際に使用できるカードなんでしょう?
ファイトに使えない観賞用とかならともかく、実際に使えるカードがそんな封入率だとか馬鹿げてるし。
スキルも馬鹿げてるけどさ…\(^o^)/

まぁ自分はそのクランのユニットで戦いたいからゼロスドラゴンなんて使わないし欲しいとも思わない変人だけど、普通の人は1枚は持っておきたいと思うよね。

そういう人向けにトリガーキャンペーンの配布はあってもいいんじゃないかと思います。
まぁ光ってないだろうけどね。

てか実際の所、ゼロスドラゴンってどうなんやろ?
使っても使われてもつまらない気がするんだけど\(^o^)/

2017.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる