不快…?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

皆さんはもう知っていると思いますが、
終焉のゼロスドラゴン ダストのスキルについて公式から発表がありましたね\(^o^)/





はい。
1点ダメージを与える効果が「相手のダメージゾーンが4枚以下の時に1ダメージ」に変更されました。

あんなスキル考えておいて自分らで「不快」なんて言ってるのが笑えますね。

使用クランが限られてるとはいえ戦闘前に6点ダメージ与えれるユニットとかゲーム制以前の問題だし、考えてる段階で気づかないのがどうかと思うもの。


???「ダストの開発に関わった者は全員クビだ~!!」



そういえばゾーアでもエラッタ騒動で交換…なんてことがありましたが、今回はまだ製造していないので交換等はないようですね。


しかしエラッタされたとしてもまだ強いですよね。

6点ダメージを受けることはなくなったとはいえ、トリガーを引かなければVのパワーが1のままだし…。

ダークゾーンのユニットは身内でもダクイレとペイルの使用者がいますが、火力が高かったり連続攻撃が得意だったりするイメージが強いです。

むしろ使用される側からしたらトリガーをめくるチャンスを失った事でボコられる可能性がより高くなるわけですからどっちにしろ…という感じも_(:3」∠)_


しかししかし、ダメージ効果がいじられた事で


「ダメージ効果が条件付きになった事で究極超越の条件(デメリット)と噛み合ってないんじゃないか?」


なんて気持ちもあったり。

フィニッシャーとして頑張ってくれているユニットが切り札なら、ゼロスドラゴンは奥の手…。

相手を叩き潰すこともできるし、劣勢でも出せれば逆転だってできちゃうユニットがゼロスドラゴンなわけですよね?

それだけ強力な効果を得る代わりにGゾーンのユニット全て失うデメリットも持ってます。

しかし…。


そんなゼロスドラゴンに序盤に使うような条件付きスキルを与えるってのはどうなんだ?


その条件が「相手のダメージゾーンが4枚以下」ってのはどうなんだ??


なんて思います\(^o^)/

2017.12.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ぶっ壊れがやや壊れ気味に変わったかなーというイメージ。
元々のではさすがにダメージ5にせずに守護者も維持しろってなかなか無茶だったわけだし
ダメージの効果が条件付きになったとはいえ、それでもGガーディアンや各種スキル封じて大幅に弱体化は十分価値あるとは思うけどなー

2017/12/30 (土) 18:29:51 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
確かにエラッタ後でも十分強いし今現在登場してるゼロスドラゴンの中でも最強クラスだとは思うけど、奥の手であるゼロスドラゴンが不発になるスキルを持つってのがどうもねぇ(・_・;)

終盤で使ってこそのゼロスが序盤にしか使用できないようなスキルを持ってるのが個人的に納得いかんのね。

こんな調整して「これで文句ないやろ?」みたいな感じの開発陣もなんだかなぁ~って感じ\(^o^)/

2017/12/30 (土) 20:27:39 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

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