全てのRRR枠判明

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

来週発売のスターゲートパックのRRR枠が全て判明しましたね(っ‘ヮ’c)





















これで全部かな?

うーん…どれが高くなるだろう?

個人的には

スタークが本気を出せそうなグランギャロップ(勝利)が意外と高くなるんじゃ…?

なんて思ってるけど。

ゼロスドラゴンのパワーは25000で、スターク
ドライブ1の3回攻撃が可能だそうな?

そこに超越スキルでVにパワー+12000できちゃうグランギャロップ(勝利)と組み合わせたらパワー50000の3回攻撃が可能っぽいんだよね。

呪縛やら退却やら麻痺やらで盤面荒らされても単体で殴りにいけるってのも魅力に思えたり。

まぁスタークが必須だし高いデッキになりそうだけど、そもそもヘビーユーザーぐらいしか残ってないヴァンガード業界なら問題なさそうという\(^o^)/

まぁ化けるかどうかはGRのエクスギャロップ(天)にもかかってそうだけど。

じゃぁ他はどうだろう?

ノヴァはもう割愛で、残るは

ダイネクサス

メサイア(イディアル)

カオス(クローズ)

の3種かな。


ダイネクサスは既存の次元ロボに混ぜるのではなくて新しい軸を作れってことなのかなぁ…?

次元ロボって森川君みたいなG3たくさん入るデッキにはなるんだろうけど、最近のはチェックしてないからね(・_・;)

書いてるところだけみたらすごく硬そうだけどね\(^o^)/


次はメサイア(イディアル)

メサイア軸も詳しくないんだけど、登場時と超越時に使用できるターン1スキルを持ってるし、その効果が手札から呪縛扱いで置いてから1枚引けるというので強そうです。

裏向きで置くという効果なのも活かせそう?

あとリアでも頑張れるみたいだし、どちらもGBスキルじゃないってのも良いよね。

手札を減らさずに展開されてるし、解呪からの連パンも可能なのかな?

ただ相手を呪縛できないってのはどうかなぁ…。

呪縛対策やら色々ばら撒かれてるからありっちゃありかな…?


最後はカオス(クローズ)

こちらも登場時と超越時に使用できるスキルなんだね。

ターン1じゃないから後攻で力を発揮できそう?

カオス(クライシス)と違ってドロー効果は無くなっちゃったけど、手札1枚とSC1で選んで呪縛ってのは十分強いよね。

あとハーツがカオスの時に捨てたら相手は手札から呪縛扱いで場に置かなきゃいけないおまけスキルもついてるね。

「ハーツがカオス」の時だからちょっと勘違いしそうな効果だね\(^o^)/

公式の文章に「超越のコストで捨てた時」って書かれてるからその時にもちゃんと発動できちゃうみたいだね。

…怖すぎね?



どれもいいカードに思えてきたぞぉ…。

ズーのパックと違って売値が極端に偏るって事はないかなぁ…?


安め(500円くらい)
ゴルシャーチ
ダイネクサス


普通(600円以上1000円以下)
ビクトール(ズバット)
メサイア(イディアル)

高い(1000円以上)
グランギャロップ(勝利)
カオスブレイカー(クローズ)


…こんな感じかなぁ…?

できればノヴァが最安って事にならんかなぁ…。

2018.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる