到着

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
久々にトレコロさんで通販しましたが、昨日商品が届きましたよ ٩( 'ω' )و





他の通販なら1枚30~50円とかなんで送料込みだと700円くらいする買い物だったんですが、トレコロさんのセールのおかげで送料込みで190円

これで闘魂軸がかなり強化できる…と思う。

ちなみにデッキには触れていないのでまだ構築がどうなるかはわかりませんね(・_・;)

ハンクゴルシャーチ

アバレールニンジャード

マルヤーキガンズドン

フュリアスジェロホーク

イメージはこんな感じ。

本当ならビクトール(ズバット)ビクトール(ウイニング)を入手すべきなんですが…そこまでする気分にはなれませんね(・_・;)

価格はかなり下がってますが、この2種を入れると動きが固定化されるような気がして_(:3」∠)_

ちなみにアマゾンさんの出品だとスタゲパックのノヴァは…

ゴルシャーチ200円+送料

ビクトール(ズバット)500円+送料

ビクトール(ウイニング)1000円+送料

という感じらしいですね。
かなり落ちたけど、発売前に予想していたレートっぽくなってきたね\(^o^)/

あと3000円ちょっと出せば理想的(販売元の)なデッキになるんでしょうけど、闘魂も充実してきたのでビクトール(ムッチャ)もまだまだやれる気がするので買い足しません。

まぁドローを貰えたけどなんかノヴァらしくないようにも思えたりね\(^o^)/


それにしてもノヴァもG環境になってからいろいろあったなぁ…。


1期:安定しないけど高火力の連パンが魅力。
焼きも可能に。


2~3期:安定性向上の為なのか似たスキルを持つそっくりさんの量産がスタート。
闘魂が追加れるものの他クランのキーワードスキルと比べると…。


4期:ほぼ1年ぶり。
CB温存のためかコストとしてSBも本格的に追加。
しかしGガーディアンが守る気0。
闘魂指定によって闘魂の有無が重要になるものの闘魂の中身がさっぱりという凄くいい加減な内容。


5期:また1年ぶり。
そっくりさんの量産が完了し、前回と違って闘魂の内容も実戦的に。
それ故にGユニット以外集め直しに近いという内容に…。


個人的にはこんな感想ですね。
闘魂軸以外のテーマも強化があったものの、他のクランの既存強化と比べるとなんかパッとしない印象…。
名称指定のおかげで出張できない子も多いですし。

クラン個性もどんどん薄れていってるし、ヴァンガードも昔ほど楽しめなくなってきたような気がしますが、新シリーズで挽回となるのかなぁ…。


2018.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる