剛鬼新カードまとめ

ジャドウオーガ
リンク2攻撃力1000。
リンク先のモンスター効果が発動した時、効果を無効にして破壊して墓地の剛鬼リンクモンスター1体を特殊召喚(?)


ムーンサルト
☆6攻撃力1900守備力0。
1ターンに1度墓地の剛鬼リンクモンスター1体をエクストラデッキに戻し、墓地から剛鬼モンスター1体を手札に加える。
共通サーチ効果なし?


ヘルトレーナー
☆1攻守0
自分フィールドにモンスターがいない時に手札から自身を守備表示で特殊召喚し、墓地から剛鬼リンクモンスター1体を特殊召喚。
特殊召喚したリンクモンスターは攻撃力−500され、そのリンクモンスターがフィールドに存在する限り自身は戦闘では破壊されない(?)


剛鬼咆哮
永続魔法
自分の剛鬼モンスターが攻撃を行うダメージステップの間、攻撃力が自分フィールドの剛鬼モンスターの数×300アップ。


ツープラトン
☆5攻撃力1700守備力0
サーチ効果なし?
攻撃力が変動している自身をリンクモンスターの素材にした時にそのリンクモンスターの攻撃力をターン終了時まで+1000?


剛鬼怒根性
装備魔法
このターン破壊された剛鬼モンスター1体を特殊召喚してこのカードを装備する。
このカードがフィールドから離れた場合~というようなテキストが続く。


ジャイアントオーガ
リンク4攻撃力3000
自身の攻撃力が変化したらターン終了時まで自身の攻撃力を+1000。
戦闘では破壊されない。
自身の攻撃力以下のモンスターが持つ効果を受けない。



うーん…('A`)
アニメ写ったテキストや効果説明から得れた情報はこんな感じかな?

かなり沢山いますが

ムーンサルト

ツープラトン

ヘルトレーナー

は少し癖がある感じだし、剛鬼のサーチ効果を持たないようですね?
リンクモンスターの素材になっている時も使用されてませんし、アニメで写ったぼやけ気味のテキストにもサーチ能力について書かれていませんでした(・_・;)

そして個人的に嬉しいのが永続魔法の剛鬼咆哮(っ `-´ c)
剛鬼のリンクモンスターで一番使いやすいグレートオーガも火力で勝るリンクモンスターには手も足も出せないので、ツイストコブラハッグベアのサポートが必要だったんですが、剛鬼咆哮によって攻撃力をアップできるのは嬉しいし、永続魔法だから他の皆にも効果があるってのが魅力です(^q^)
あとリングで戦っている仲間をリングの外から応援してる剛鬼達のイラストも好き\(^o^)/
リングで戦っているのはマスターオーガかな?

しっかしこれが収録されるのって4月のパックなのかな?
2ヶ月後かぁ…(・_・;)

2018.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる