明日は我が身?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
近々新作アニメについて何らかの発表があるらしいヴァンガードですが、何やらブシロード製品から終了が決定したTCGがあるそうですね?

ラクエンロジックってカードゲームらしいですが…自分が知ってるのは名前くらい(・_・;)
アグリームが付属されていた月ブシにもおまけで入ってたので…。

しかしこうなってくると

ヴァンガードも危ないんじゃね?

なんて気がしてきますよね_(:3」∠)_

可愛い女の子にバンドさせたら好調みたいだし、そっち方面に力を入れてヴァイス以外のTCGはもう切り捨て…とかもありそう。

最近のヴァンガードってカードよりも女性向けのキャラグッズの方に力入れてる感じだし、GZ手前から売り方酷いもんなぁ。

それでも楽しいと思えるか不満に思うかはプレイヤー次第ですが、自分はもうノヴァの件で不信感しか\(^o^)/

まぁ今回で見直しがされるか、開き直ってさらに調子に乗るかで今後が決まるでしょうね。

調子に乗ってなきゃZRなんてとんでも枠なんて存在するはずないし…。

「カートン買いしてくれてるしイケるじゃん」

なんて思ってなきゃいいけどね。

ただ買い替え商法が定着してくると

既存カード使用不可能

って言われたとしても大したことに感じないから不思議。
結局新しいの買い集めるんなら今あるデッキなんてほとんど必要ないもん。

正直アニメ続編の発表された時にも

「どこにそんな自信が…」

って気持ちでした(ノ∀`)
まぁそういう開き直れる性格は羨ましくもあるけどね。


そうそう。
ヴァンガードアニメといえば現在の放送時間である日曜日10時に別のアニメが入り込んでくるそうですね?

子供の層を獲得することなんて考えてないんだから日曜朝に放送する意味なんて無いけども、一体どの時間帯に放送されるんだろうね?

夕方か深夜か早朝か…。

まぁ落ち目になりつつ…ってかもうなってるかもしれない妖怪アニメの再放送を無くしてその枠に…とも思えたりね\(^o^)/

2018.03.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

まぁ、ラクロジはアニメでカードやってたわけでもないし、ルール的にもかなり入りづらかったししゃーない気がするなー

打ち切るにしても売れ行きがもう少し落ちてからなんじゃないかなーと。今後どうなるかにもよるけど。

2018/03/05 (月) 02:17:25 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
ラクエンロジックってアニメやってたけど別にカードゲームとしてってわけじゃないんやね。
去年もなんかやってたらしいけど。

萌に走って失敗するなんてことあるんやな…っと驚いてたり。
ああいうのって売れてるしチョロい商売と思ってたけどな\(^o^)/

ヴァンガードはほんとどうなるんやろなぁ。

ブレイクライド→双闘→超越

と続いてきたけど新シリーズが始まればクラン増加+新システムは必ずあるだろうし、一番の問題である売り方を改めなきゃなぁ…と思うけど。

少なくとも闘魂軸や勇敢軸のようなキーワードスキル関連が増えるってのはもう無さそう?\(^o^)/

2018/03/05 (月) 08:04:54 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる