いよいよ本日

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は3月14日。
いよいよヴァンガード新作アニメが発表される日ですね。

内容が気になりますが


・こんなタイトルです。

・これが新しい主人公とお友達です。

・これが主人公達が使うユニットです。

・演じるのはこの方々です。


予想はこんな感じ\(^o^)/

1枚絵とキャラの立ち絵を公開。
1枚絵の中に新キャラ使用ユニットも写っているけどそれについては後日…的な感じで。


ただアニメをやるにしてもメインはやっぱりTCGの方だよね。
最近は女性ファンに媚びたキャラグッズばっかりに力を入れてる気がしなくはないけど、カードゲームアニメなんだからカードパックが売れなきゃ意味ないわけで…_(:3」∠)_

しかし現役ユーザーから見ても今のままでは新規ユーザーの獲得は不可能としか思えません(・_・;)

メインデッキに4枚ずつ

Gゾーンに大体4枚ずつ(同名コストのせい)

必要なカードは大抵RRR

GR枠の存在

身内同士で楽しむくらいならZRは別になくてもいいけど金かかりすぎ_(:3」∠)_


じゃぁ

新規を獲得するにはどうすれば?

ってなるわけだけど自分が思うに…


・箱単位でRR以上の枚数を増やす。
値上げされて光りやすくなった!とか言ってたけど中身自体は今までと変わってない印象。


・GR枠ZR枠削除。
存在そのものが疑問。
「数箱に1枚あるかないか」のレアリティが受け入れられているのがまずおかしくね?
そんな枠無くしてSP枠でも1箱に1枚入れればいいと思うの。


・必要枚数を減らす。
ルールを弄ってデッキに採用できるユニット(守護者以外)は1種につき3枚までに減らせばいいんじゃないかと思う。
4枚ずつ集める必要も無くなるし、枠が自然と増えるからカツカツすぎる問題も無くなるし、ワンパターンになりがちだった問題も解消できるかもだし、既存カードの居場所も確保できるかもしれないのは良いと思う。
インフレすごいし既存カードは性能面で置いてかれそうではあるけど…。
そういやバミューダに6枚採用できる守護者が出るんだっけ?
他もそうなったりしないのかな。


・同名コスト同盟参照削除
通称ペルソナスキルは無くして良いと思う。
特にGユニットのやつ。


こんな感じかな。

今までの売り方的に既存ユニットたちが霞んでいきそうなのはわかりきってるし、新パックに既存Gユニット以上の性能を持つユニットがどんどん収録されるんだろなぁ…。

それを思うと既存ユニットを使用不可にするルールは出ることないだろうし。

まぁ年越す毎に切り捨て感覚でカード増やされたらショップ側は可愛そうだけども…_(:3」∠)_

買い替えゲームだから

「あのカードが再び輝ける!」

ってこともめったにないしね\(^o^)/






2018.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる