精神ダメージと安定剤

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヴァンガード新作発表からもうすぐで2週間ですが、自分はまだ宙ぶらりんな状態ですね\(^o^)/


・既存の扱いについて。

スタンダードルールとPスタンダードルールに分かれるそうですが、既存カードは実質スタン落ち状態です…。
自分の場合はGZ手前からのスキルは異様だったし


「こりゃ長くねえんじゃないか?」


と思っていたんですよね。
ぶっちゃけ公式からの続編制作決定の知らせを見た時も続ける事の方に驚いたり。
売り方もあれだったしカードゲームとしても終わりに向かってたしね。

そんな状況で考えられる今後の流れが


(1):今より強いカードが出る。


(2):今のカードを使えなくするか使いにくくする。


のどちらかでした。
ただ1はちょっと現実的じゃないので2に近いことが行われると予想していたわけですが。
ほとんどの方もそう予想していたでしょうね。

結局2に近いルール変更が行われるので予想通りの展開になったわけだけど、だからって


自分へのダメージが0


とまではなりませんよね(ノ∀`)
いくらヴァンガードが買い替えゲーといっても自分の今までの行動が無意味みたいになるから


やりやがったなぁ!?


って気持ちはあります。
ただ今までの記事や↑でも書いたようにある程度予想してたし、


「これ強いし欲しいけど既存無視な売り方も気に入らないし今後もあるしで様子見やな。」


とすぐにビクトール(ズバット)ビクトール(ウイニング)に飛びつかなかったから財布と精神へのダメージは抑えられてるけどね(っ ´-` c)

てかその2枚は今アマゾンでとんでもない事になってるよ…(ノ∀`)








ついに価格崩壊始まった\(^o^)/
2ヶ月前に発売されて一時期環境入りしてたんだぜ…?

一応Pスタンダードもあるけど個人的には盛り上がらないと思ってたり…(ノ∀`)
そもそもルール分けたところでカードバランス変わってるし、今までどおり買い替え商法を続けるんだろうから既存は廃れていっちゃう一方だと思うんよね。
一部は輝ける可能性はあるけど永く保たないと思う\(^o^)/
流行れば規制されるだけだろうし。




・今後の新商品について。

Gゾーンのシステムを廃止したことで敷居が低くなった親切設計…と思いきや怖い商品じゃね?
そう思う理由がVR枠。
VRは4種の内1種が1箱に1枚必ず入っているそうです。
それを見た時は


「へぇ…優しいじゃないの!」


なんて思ったけど、よくよく考えたら

1箱に1枚

だぜ?

新パックは1カートン20箱入りでVRが4種だからカートンに各5枚ずつ。
おそらく5枚の内1枚がSVR(箔押し)といったところでしょう。


じゃぁそんなVRが必須枠だったりしたら…?


カードプールはリセットされて0からのスタート。
もしVRが必須枠だとしたらそれを3~4枚は揃えたくなるわけで争奪戦が起きることは間違いないでしょう\(^o^)/


「まだ必須と決まったわけじゃ…。」


なんて考えもあるけど、実戦向きじゃないカードに箔押し仕様なんて存在するのかな…?

あとクランのバランスによっては同じVRにも価格に差が出てくるわけで、1箱の価格を考えたら1000~2000円はするでしょうから全然敷居が低くなりそうにない気がします。


つい最近:ZRのためにカートン買い。


から


5月から:VR揃えるためにカートン買い。


に変わっただけなんじゃないかと思ったりね(・_・;)
もしVRが微妙ならそのしわ寄せはRRRに向かうのでどっちにしろかなりお金を出さなきゃならないわけですし。
最悪の場合妥協という手段はあるでしょうが、それで満足できる気がしないというか\(^o^)/
「○○があれば…」ってなったら虚しいしね_(:3」∠)_



とまぁ色々考えてると盛り上がるどころか気が滅入ってくるというね。
GUNDAM WARの二の舞に近い身内のモチベが下がってるのも痛いね_(:3」∠)_

そんな自分が最近とっている行動が…





女性ユニットで1番推しのメーティスを眺めているというね\(^o^)/
彼女の表情を見てると落ち着くんですよ(っ ´-` c)
もう彼女が精神安定剤みたいになってるね_(:3」∠)_

2018.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる