画像入手

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日の生放送で公開されたカード画像も手に入ったし、今日はそれらについての記事でも。





まずはG0から。
もうG0枠はこのスキル固定で行くんですかね?
ノヴァみたいなドローも展開も苦手なクランからしてみたら安定性がかなり増すだろうけど、どのクランでも同じのしかいないから有り難みが薄かったり(ノ∀`)






続いてG1。
先攻1ターン目から先制パンチをできるのは魅力に感じたけど、影猫氏から

「相手にいきなりCBスキル使わせることになるで」

と教えられてしまいました(ノ∀`)
展開の事を考えて手札減らしたくないノヴァとしてはいきなりドローさせたり展開されたり…という流れはよろしくないもんね(・_・;)
まぁドライブチェックもできんし、せっかくバトルライザーで増やした手札を減らすこともないかな。

自動スキルの

「あ、じゃぁ俺も…。」

という感じの便乗スタンドは文句なし。
後に紹介するパーフェクトライザーのスキルとも噛み合ってるし十分活躍できるはず。
まぁ焼きスキルの対象にされそうだけど…。





3体目はG2。
ソウルからバトルライザーを引っ張り出して展開力不足をサポート。
これはVでもRでも使えるってのはいいよね。

そして相手Vへの攻撃がヒットした時にもCB1と引っ張り出したバトルライザーをソウルに戻してリア1体をスタンドするスキルも魅力的。
ガード共用にもなるかも?

ただバトルライザーに依存したスキルだから退却スキルで焼かれたら痛いし、自身のラインが15000までにしかならないという弱点もあるね…。






そして最後はG3。
アタック時にCB2で前列リア2体をスタンドさせるノヴァらしいスキルとヒット時にリア1体を強化できるメインG3にふさわしいユニット。

これでアクセルサークルに出したマキシマムライザーをスタンドさせてまた殴れるし、↑に書いたようにライザーカスタムの便乗スタンドも活かせるので言うこと無しですね(VRの仕様は糞)


それにしても1日で6種のライザーが紹介されるとは…。
まだカムイちゃん出てきてないのにね。

ただ他にもライザー追加されるんですかね?
☆トリガーのミニマムライザーや守護者枠のシールドライザーとかライザーの名を持つ旧ユニットは沢山いるのでネタには欠かないと思いますが。

それともヒーローと混ぜざるを得ないのかな…。
ライザー多めだとヒーローが必要なカップボウラーも活かせそうにないので構築が難しそうです…(っ ´-` c)

2018.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる