今日のカード「銀の茨のお手伝い」イオネラとイリナ

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたカードは2枚もあるよ!!

いおねら

『銀の茨のお手伝い イオネラ』
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ペイルムーン - ワービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:このユニットがカード名に「銀の茨」を含むヴァンガードを【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札から2枚まで見て、カード名に「銀の茨」を含むカードを1枚まで探し、ソウルに置き、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


今回紹介された2枚のうちの1枚。
ペイルムーンの名称テーマ「銀の茨」に所属する従僕。
先駆持ちのFV向けユニットで、このユニットが「銀の茨」の名を持つVをブーストし、その攻撃がヒットした場合に山札のトップ2枚をチェック、2枚の中に「銀の茨」の名をを持つカードがあれば1枚をソウルイン、もう1枚は山札の下に置くという「銀の茨」のメンバーでは貴重なソウルを溜めるスキルを持っています。
ただスキルの発動条件的に活躍ができるのはVの攻撃をヒットさせやすい序盤~中盤のみとなるでしょう。
終盤でVの攻撃を通してくれる人はそういないでしょうし、いたとしてもガード値が足りずに負けを認めた人くらいかと。
なので終盤はブースト要因ではなく、『銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”』の呪縛対象として使われるんじゃないかなぁ・・・。


いりな

『銀の茨のお手伝い イリア』

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ペイルムーン - ワービースト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「銀の茨」を含むヴァンガードがいるなら、あなたの山札から2枚まで見て、カード名に「銀の茨」を含むカードを1枚まで探し、ソウルに置き、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


今日紹介されたもう1枚のユニットで、自身が場に登場した時に「銀の茨」名を持つVがいれば山札の上から2枚をチェックし、2枚の中に「銀の茨」の名をを持つカードがあれば1枚をソウルイン、もう1枚は山札の下に置くという↑で紹介したイオネラと似たスキルを持っております。
もちろんイリアも「銀の茨」で貴重なソウルを溜めるスキル、登場時に発動が可能、パワーが7000なので高いブースと値を持つ優秀なユニットなので4積み確定でしょう。

ただ・・・ただ気になるのは『銀の茨』は今後も強化される事があるのか?
アニメでは心の闇に取り憑かれ血涙を流してる方々がЯ化したユニットのデッキを使うそうですが、その人がファイトに負ければ洗脳は解除されてしまうんでしょう?
ならルキエЯが取り仕切る「銀の茨」も今後登場しないのではなかろうか?

しかししかし、こういうアニメの世界観やストーリーは結構ちょろいし後付設定し放題、ヴァンガードだってシャドウパラディンのほとんどが「奈落竜に洗脳されてた」で片付けようとしてるそうじゃないですかぁ。
マーハネヴァンのように自分の意思でシャドウパラディンに所属し動乱に参加していた連中もいるみたいなんですけどねぇ。

悪い子軍団だったシャドウパラディンもこんな感じだし、正気を取り戻したルキエの新しいブレイクライドが登場し、その時に「銀の茨」の面々も強化されるんじゃないかなぁと思われ。。。。
てかそうでもしてくれないと「銀の茨」という名称テーマを登場させてカード化した意味がないというか・・・。
「古代竜」や「宝石騎士」など放置されちゃってる他の名称テーマにも言えることなんですがね('A`)

以上、愚痴が多くなってしまいましたが『銀の茨のお手伝い イオネラ』『銀の茨のお手伝い イリア』の紹介でしたぁ\(^o^)/

2013.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる