「超次元ロボ ダイカイザー」について

こんにちぃわ〔´・ω・〕
そういえばスキルが判明したものの記事にするのをすっかり忘れていました^p^

『超次元ロボ ダイカイザー』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1し、『【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

トライアルデッキ「超次元の勇者」に収録されるディメンションポリスのBRユニットとなります。

BRに成功した時にCB1することでパワー+10000、クリティカル+1することができる『純真の宝石騎士 アシュレイ』と似たパワーアップができます。
ただVがパワーアップするだけのアシュレイ嬢と違い、このユニットはさらに「ドライブチェック時にグレード3を引き当てた場合、相手のガーディアンを1枚選び退却させる」という今までになかったガード値を削る可能性があるスキルを得ることができるのです。

相手はVの攻撃に対して守護者をガーディアンに使用し完全ガードする事がよくありますよね?
しかしこのユニットのスキルを発動する条件を満たすことができれば、その使用された守護者を退却させダメージを与えることも可能になるのだ。

とはいえ、BRには自身を含めてG3のユニットを2体使用することになります。
クランにもよりますが、デッキに入っているG3のユニットは大体7~8枚でしょう。
すでにドローして手札に持っていたり、ダメージゾーンに落ちてしまう可能性も考えるとこのユニットのスキルが発動できる可能性はかなり低いかも知れませんね〔;´・ω・〕
BRスキルという時点でラグが発生しますし、これならBRを狙わずに『究極次元ロボ グレートダイユーシャ』にライドしてLBによる大ダメージを狙うほうがいいかもしれませんね。
それでも十分強力だし、「次元ロボ」と名の付くユニットもたくさん登場するでしょうからさらに強力になる可能性も。。。
まぁクリティカル3で殴れるのはかなり魅力的ですのでそのあたりは使い手の好みですかね〔;´ω`〕

次元ロボ以外でも『イニグマン』軸のデッキで採用して、『イニグマン・レイン』『イニグマン・ストーム』をBRすることでスキルの発動を容易にしたりするという使い方もありますね。
まぁヒットしなければ意味はありませんけど('A`)

ぴろりならやっぱり次元ロボデッキで使ってみたいな^p^
グレートダイユーシャダイユーシャダイカイザーは各3積みくらいで\(^o^)/

2013.07.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

次元ロボのパーツなら後で探しておいてあげるよ?(^_^)v

最近は暑さからの体調不良と携帯までバッテリー不良で萎えてるけどさ(T_T)

まああんまり期待しないでくれw(^_^;)

2013/07/19 (金) 22:06:22 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
うーん、探してくれるのは嬉しいけど多分組まないと思うぞぉ\(^o^)/
これから高くなるだろうしね('A`)
それにもう萌えスリーブもてにはいらないだろうし、パックも買わないからとれーどにだせるものもないんだな('A`)

2013/07/20 (土) 15:00:02 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる