今週の金魚

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日も3日に1度の水替えをしましたが金魚ちゃんは元気元気^p^

20130720133112470.jpg


20130720133113656.jpg


20130720133114651.jpg


20130720133115616.jpg


20130720133116643.jpg

・・・・また大きくなってるような・・・・?\(^o^)/

で〔´・ω・〕
先週書いたようにカルキ抜きが無くなってしまいそうなので金曜日にショッパーズモールの中にあるペットショップへ行ってきました。


お姉さん「いらっしゃいませぇ(´・ω・`)」

ぴ「これとカモンバを2本ください〔 ^ω^〕」

お姉さん「ありがとうございます。お会計205円になります(´・ω・`)」


ペットショップでカルキ抜きと水草のカモンバを2本購入したんですが、家に帰り水草を取り出すとなんと3本も入っていたじぇ( ゚∀゚)o彡°
お姉さんからのサービスなのか、ただのミスなのかはわかりませんが得しちゃったぜ!!
しかも茎も太く、葉も鮮やかな緑色なんでいいものを選んで入れてくれたようです^p^

んで〔´・ω・〕
早速水草をカルキ抜きを入れておいた水で洗い、鉛の玉の付いた釣り糸で沈むようにしてから水槽の中へ。

金魚「なんだなんだ?」

と入れたばかりの水草に近寄ってくる金魚ちゃん。
警戒する様子もなく、新しい水草の周りでのんびり泳いでおります〔*´ω`〕


次の日(土曜日)
朝水槽を眺めると

金魚「飯~♪」

といつものようにご飯の催促をする金魚ちゃん。
ご飯をぺろりと平らげ満足そうにしていたのですが・・・。

1時間後にはまた

金魚「飯~♪飯~♪」

とこちらを向きながらじたばたしていたので

ぴ「さっき食べたでしょ?」

と言うと

金魚「む~・・・・。」

とちょっと不機嫌な様子に\(^o^)/

金魚「・・・・くれないの?」

とこちらをじっと見つめ、目で訴えてくる金魚ちゃん。

ぴ「夕方までだめ。」

金魚「いいも~ん。こうしてやるぅ!!」

ぴ「あ~!!!!」

なんと金魚ちゃん、夕方までご飯をもらえないことを理解したのか、買ったばかりのカモンバの葉をブチブチと食いちぎりだした\(^o^)/
それを見たもう1匹も

金魚「あ、僕も~♪」

と一緒に水草をブチブチ\(^o^)/
そしてなかなか美味しかったのかブチブチモグモグブチブチモグモグ・・・・('A`)
まぁ金魚が食べやすい水草を買ってきたけども、この様子じゃまたすぐに茎だけになっちゃいそうだぁ〔;´ω`〕

2013.07.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

金魚ってもっと大人しいイメージだったけど…水草をブチブチモグモグって…(-_-;)

後、写真に映ってるかぱっと見で分からなかったけど…イジメられっこのアイチきゅん金魚ちゃんも元気かい?

金魚は大切に育てると何年も生きて、中にはちょっとした鯉(コイ)並みにデカくなるのも居るって、昔テレビでやってたね。

2013/07/20 (土) 15:41:03 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
苛められっこも元気だよぉ。
いつかの記事で書いたけどその子は落ち着きがないかんじで、写真を撮ろうとしたら必ずぶれるんだ('A`)
寝るとき以外は常にシャカシャカ動き回っているんだよなぁ。
金魚の寿命は10~15年と言われてるけど、海外で40歳越えした子がいたってネットで見たことあるな。

ついこの間琵琶湖で野生化した巨大金魚が釣り上げられて大きさが50センチ近くあったとか?
金魚もフナやコイの仲間だからかなりおおきくなるみたいだね。
お家での飼育なら大きくて15~20くらいみたいだしそれを考えると野生化した金魚ちゃんは倍のサイズだぁ\(^O^)/

2013/07/20 (土) 17:45:56 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる