新たな勇者!!

こんばーんわ〔´・ω・〕
何やら8月9日発売のトライアルデッキ「超次元の勇者」二収録されるカードの一部が判明しているそうですね( ゚∀゚)o彡°
新たな次元ロボはもちろん、欲しいけど持っていなかった『超次元ロボ ダイユーシャ』や、集めるのにてこずっていた『次元ロボ ダイドラゴン』など今まで登場していた次元ロボも収録されていてぴろりのような貧乏ファイターにはかなりありがたい構築になっているようです^p^

その中から新規カードを紹介しておきましょう〔´・ω・〕

『超次元ロボ ダイカイザー』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1し、『【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


以前も紹介したディメンションポリスでは初となるBRスキルを持つユニットですね。
スキルの方は運も絡みますが、うまくいけば相手のガーディアンを退却させガード値を削るという今までにないスキルを与えることができます。
もちろん守護者も退却させることも可能なので、強化スキルも加えて相手に大ダメージを与えちゃおう^p^


『次元ロボ ダイファイター』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー10000 / シールド5000 / ☆1

「次元ロボ」の名を持つG2のバニラユニットですね。
スキルはありませんがG2でパワーが10000もあるので非常に扱いやすいユニット。
ですがそれが長所であり短所であるというか・・・〔;´ω`〕
このデッキには条件を満たせばパワー+3000されて12000で殴れる『次元ロボ ダイドラゴン』も収録されているみたいですし、採用されることはなかなかないかも・・・・;


『次元ロボ ダイタイガー』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「次元ロボ」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、パワー+3000。

『友誼の騎士 ケイ』系列の互換ユニットですね。
↑にも書いた『次元ロボ ダイドラゴン』と同じで条件付でパワー+3000になり、その条件も「次元ロボ」のデッキなら簡単に満たせるでしょうから非常に扱いやすいユニットとなります。
さらに元のパワーも7000もあるのでブースト要因としても活躍が可能です( ゚∀゚)o彡°
序盤は前列で活躍させ、中盤からは後列に下げてブースと要因にするといいでしょう。


『次元ロボ ダイブレイブ』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【ソウル】:[このカードをドロップゾーンに置く] あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい、払ったら、1枚引く。』を与える。

新規カードではありませんが、一般販売されているパックには収録されていないプロモユニットなので一応紹介。
ちなみに初収録はカードファイトパックVol.9
プロモということもありショップでも高くて手が出せなかった『次元ロボ ダイブレイブ』が再録だ\(^o^)/
貧乏ファイターなぴろりには嬉しい再録です^p^
スキルをソウルから発動するという変わり者で、ソウルからドロップゾーンに置くことで相手のVに攻撃をヒットさせることができればCB1することで1ドローをさせてくれるというもの。
ドロー時にはCB1が必要ですが、この「スキルを与えるスキル」自体は自身をソウルからドロップゾーンに置くだけなのでスキルの割にはコストが軽め。
発動だけしておけばガードを強要させることも可能かもしれません。
攻撃が通ればCB1で1ドローできますしね^p^
ソウルに入れておく方法はライドの他に『次元ロボ ゴーユーシャ』のスキルを発動するためのコストにしてソウルに入れてしまうという手も。
さらにパワーもが000あるのでブースト要因としても活躍が期待でき、自身も「次元ロボ」ということもあり複数採用しても腐ることはないはずです。


『次元ロボ カイザード』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000


名前とスキル的に『超次元ロボ ダイカイザー』の素体でしょうか?
スキルの方はこのユニットの上にディメンションポリスのユニットがライドした場合に、ライドしたユニットのパワーを+5000するというもの。
コンボの例としては『超次元ロボ ダイユーシャ』をライドし、ダイユーシャのスキル発動条件を満たすというところでしょうか。
ライド対象が「次元ロボ」ではなく「ディメンションポリス」ということもあり、ダイユーシャと似たスキルを持つ『イニグマン』を軸にしたデッキでも活躍が期待できそうですね。
まぁ連携ライドという最大の特徴はなくなってしまいますが連携失敗時の保険ということで\(^o^)/


『次元ロボ ダイドリラー』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのカード名に「次元ロボ」を含むユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。

このユニットが登場したときにCB1することで、「次元ロボ」1体のパワーを+4000することができるユニットで、『次元ロボ ダイランダー』のグレード2版ですね。
「次元ロボ」と名の付くユニットしか指定できないものの、リアガードも指定できることもあり、自身を指定することでそのターンのみですが12000のアタックが可能になります。
そして↑にも書いたダイユーシャのスキル発動条件を満たすことができるので、クリティカル2になったダイユーシャで殴っちゃおう^p^


『次元ロボ ダイクレーン』
トリガーユニット 【引】(ドロートリガー) 〈0〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー5000 / シールド5000 / ☆1


『次元ロボ ゴーフライト』
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1


『次元ロボ ゴーレスキュー』
トリガーユニット 【治】(ヒールトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
(【治】はデッキに4枚までしか入れられない。)

最後は新しいトリガーの面々。
「次元ロボ」という名称テーマになったことでそのテーマにあったトリガーが登場するのは嬉しいですね〔*´ω`〕
ただ「次元ロボ」でECBが必要なユニットっていたっけ?^p^

以上がWIKIで掲載されていた新ユニット(+プロモからの再録)ですね。
あれ?
全17種あるらしいのですが15種しか掲載されていないんだな〔;´・ω・〕
しかししかし!
今までのトライアルデッキを見れば予想はできるぞ・・・・〔`・ω・〕
1枚はパワー+5000できるLBスキルを持つ『なんたらゴールドドラゴン』の互換ユニットと、G1の8000バニラが収録されていないので『カレンロイド デイジー』と思われ。。。

うむむ・・・次元ロボは組みたいけどパーツが全然ないから組めなくて諦めてたクランだけど、この商品を購入すればそれなりの構築ができるかも・・・・?( ゚∀゚)o彡°
2箱くらい買おうかなぁ・・・・・〔´・ω・〕

2013.07.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ぴろりんも情報をゲットしてたか(^_^)

このトライアルも収録カードがなかなかどうして優秀だねえw(*^_^*)

俺がカードを提供する必要も無さそうだなw\(^o^)/

あ、そだそだ(・ω・)

ぴろりんぴろりん、ロマンシングサガシリーズを三制覇したんでしょ?

ぴろりんの自宅にプレステかプレステ2が有るなら、俺が持ってるサガフロンティア1と、サガフロンティア2を宅配便でレンタルして上げるから、遊んでみないかい?(*^ω^*)ノ

どっちもすっげー面白いんだぜ!\(>_<)ノ

2013/07/21 (日) 21:03:50 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
あれからいろいろ考えたけどもG3は
ダイユーシャ4
グレート2
カイザー2
にしようかなぁっておもってるよ。
グレートのクロスライドはゴーユーシャでカバーできるから少なめにしても問題なさそうだし。
まぁまだ組むかどうかは決めていないんだけどねぇ;
「組むなら」の話'A`)

ゲームを貸してくれるのは嬉しいけどしばらくはゲームって気分になれそうにないんだよなぁ。
ゲーム買うなら欲しいカード、プラモ、金魚に必要な小物を買うし^p^

ロマサガ1~3もクリアしたというよりはいつの間にか終わってた感もあったからね(特に1)
あとロマサガ1を買ったときに一緒にファイナルファンタジー5(箱説明書つきで150円くらいだった)を買って放置していたのを今思い出したよ^p^

まぁお金に余裕があれば買ってみるよぉ。

2013/07/21 (日) 22:07:14 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる