久々のドラスタ

こんにちぃわ〔´・ω・〕
「今日のカード」の紹介ですが、今日紹介されたカードがふざけていたのでお休みさせていただきます。
あれの何が可愛いのか理解できん・・・・。

さて〔´・ω・〕
今日はお買い物だったので久しぶりにドラスタへ寄り道です^p^
『古代竜 ティラノレジェンド』『究極次元ロボ グレートダイユーシャ』を1枚ずつ購入しておこうと思ってね^p^

しかししかし、グレートは売り切れ\(^o^)/
やっぱりトライアルデッキの発売日が近いから売れてるのかなぁ・・・あと1枚欲しかったのに〔;´・ω・〕

というわけで今日購入したカードは

20130725140913886.jpg

古代竜デッキに欲しかったティラノを1枚購入^p^
これで古代竜デッキからプロキシが完全に抜けました\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
せっかくドラスタへきたので中をうろうろしたのですが店内の様子がかなり変わっていてデュエルスペースまで作られていたよ〔;´ω`〕
この前改装工事をしていたのは知っていましたが、まさかデュエルスペースまで作られているとはなぁ・・・。
他の様子は・・・。

・UFOキャッチャー
相変わらずのごちゃ混ぜ景品でどのユーザーを狙っているのか理解に苦しむ・・・。
景品の方も1回100円なのに1枚100円以下のカードが多く、高レートのカードもあるにはあるが「数枚混ざっているだけ」という感じ。
以前の仕様に戻してくれないのならもう二度とやることはないでしょう。

・ガチャ
数ヶ月更新されていなかったガチャ。
これは「やっている人がいない」というのを意味しますね。
景品も公開されているユニット以外は守護者ばかりで手を出しにくかったのですが、今日見たら久々に中身が更新されていました。
公開されている当たりカードは『蒼嵐竜 メイルストローム』(RRR)『ファントムブラスター・ドラゴン』(FC2013)などなど。
せっかくなので回してみました。



1回目
20130725140914590.jpg

『潮騒の水将 ルゴス』
『トライホール・ドラゴキッド』
『ストームライダー ニコラス』
『機動病棟 エリュシオン』
『ういんがる・解放者』

のRセットが当たりました。
これは・・・どういうことだ?
RR以上のカードが1枚も入っていない\(^o^)/
とはいえアルゴスはトライアルデッキにしか入っていないユニットのためそこそこ高価(100~200円でしょうけど)なためまぁ損はしていないか・・・・?



2回目
20130725140916451.jpg

『ベルベットボイス レインディア』
『ホロウ・ノーマッド』
『獣神 ヤマタノドレイク』
『ファイヤー・ジャグラー』
『忍竜 マガツウインド』

のRRR1枚、R4枚のセットが当たりました。
うわぁ・・・光物きたけどこれはいらん\(^o^)/
しかししかし友人がこの前この魚を購入していた時は1枚180円くらいで購入していたような?
今回も得はしていないが損もしていないようだ('A`)



3回目
20130725140915245.jpg

『ブラスター・ダーク』
『リザードソルジャー サイシン』
『光弾爆撃のワイバーン』
『魔竜戦鬼 カルラ』
『サンダーストーム・ドラグーン』

のR5枚セットが当たりました。
ファイターズコレクションの開封した時といい今回といい何かと縁のあるマックロクロスケ。
カードナンバーが「PR 0105」なのでプロモですかね。
調べてみたらゲーム付属やイベント配布でしか入手できないユニットだとかで500円くらいはするそうな?
これはちょっと得かな~?
いらないけどな!!



4回目
20130725140915848.jpg

『翠玉の盾 パスカリス』
『サークル・メイガス』
『約束の火 エルモ』
『バミューダ△候補生 ウェッデル』
『獣神 ホワイト・タイガー』

のRR1枚、R4枚セットが当たりました。
「おすすめ品」のシールが張られているので当たりカードなんですが・・・・喜べませんね〔;´・ω・〕
予想通り守護者のユニットが当たっちゃったもん〔;´ω`〕

ふむふむ・・・・どうやら新しいガチャは「それなりに高いR」→「RR以上の光物」→「それなりに高いR」→「当たり枠」というような順で排出されるようですね・・・。
1回200円ということもあり損ではないんだろうけど、得した気分もあまり味わえませんね('A`)
まぁ2度と手を出すことはないでしょうな〔;´ω`〕

2013.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる