たちかぜ新テーマ「古代竜」?

こんばーんわ〔´・ω・〕
なにやらケロケロエースのフラゲにより4月に発売されるパック「封竜解放」に収録される「たちかぜ」のユニットの詳細がネットに流れてるみたいですね。
それによれば古代竜という新しいテーマだそうで

すごくかっこいい!!!!!

たちかぜの「餓竜 ギガレックス」に一目惚れして本格的にヴァンガードを買い始め、初めて構築したデッキもたちかぜだったぴろりにとって、新しい恐竜さんの登場はすごく嬉しいです!!

「古代竜 スピノドライバー」
ブレイクライドのスキルを持つグレード3の恐竜さん。
LB4でたちかぜがライドした時にRのたちかぜ2枚を退却させることで2枚ドローし、ヴァンガードのパワー+10000とクリティカルが+1されるそうです。
あと盟主と、アタック時にRが相手より多ければパワー+2000されるスキルを持っているみたいです。
恐竜さんにドロースキルがあるなんて・・・お強いですね〔*´ω`〕

「古代竜 トライプラズマ」
グレード1の恐竜さん。
スキルは「小さな解放者 マロン」の古代竜版といったところです。

「古代竜 ビームアンキロ」
グレード2の恐竜さん。
スキルは「王道の解放者 ファロン」の古代竜版といったところです。

「古代竜 ステゴバスター」
グレード3の恐竜さん。
CB1することでパワーが+3000される恐竜さんです。

「古代竜 イグアノゴーグ」
グレード1の恐竜さん。
Vに古代竜がいて、このユニットがRから退却した際、CB1で自身をドロップゾーンから再コールできるそうです。
イグアノスピノを合わせれば実質CB2することで2枚ドローできるってことかしら。。。
あと「破壊竜 ダークレックス」と組み合わせればブーストさせて17000で殴ることも可能なんか〔´・ω・〕

「古代竜 デイノクラウド」
グレード2の恐竜さん。
このユニットのアタック時にRの古代竜1枚を退却させることでパワーが+5000されるそうです。

「古代竜 ガトリングアロ」
グレード1の恐竜さん。
スキルは↑のデイノクラウドと同じっぽい。

「古代竜 クリオロフォール」
グレード2の恐竜さん。
パワー10000のバニラユニットだそうです。

「古代竜 ティラノレジェンド」
グレード3の恐竜さん。
LB4でRの古代竜3体を退却させることでパワー+10000、クリティカル+1できるみたいですね。
あとCB2でパワー+5000できるそうです。
ついでに盟主。

「古代竜 ベビーレックス」
グレード0の恐竜さん。
先駆持ち。
このユニットがRからドロップゾーンに置かれたときにCB1することでデッキから↑のティラノレジェンド山札からスペリオルコールできるそうです。
恐ろしい子・・・・。

「古代竜 パラスウォール」
グレード1の恐竜さん。
古代竜の名を持つたちかぜの新しい守護者です。

ぴろりがみた古代竜はこれくらいだったなぁ・・・。
マンモスやら新しい餓竜もいるそうだけど・・・もっと恐竜さんはいるのかな?

しかし・・・これだけ恐竜さんがいてRRR枠が1枚も入ってないのは驚き。
ブレイクライドのスピノ、ベビーの泣き声を聞いて山札から飛んでくるティラノ、守護者のパラスの3種がRRで確定してるみたいですね。
あと新餓竜がRRだとか?
餓竜はイラストがすごくかっこいいのにスキルが微妙みたいで一番のハズレになりそうですが集めるのが大変そうですね〔;´‐ω‐〕

まぁRRなのでレートも300~600円くらいで安定すると思うので急がずにゆっくり集めていこう('A`)

コメントの投稿

非公開コメント

ぴろりん大勝利パックだね(*^_^*)b

古代竜…アニメで出るって事だよね?

来週レオン君は出るらしいが…新規たちかぜ何て誰が回すんだろう_(._.)_?

ベビーレックスがG3をリアガードにスペリオルコールでなく、そのまま手札に加えるのだったら本格的な壊れだったね(^_^;)

てか、ぴろりん最近日記に「たちかぜ回したお!」って書いて無いから、どうしたのかな?って気になってたよ_(._.)_

まーあ俺も一番最初の入門デッキであるグランブルーが絶賛放置中だがなw(-_-;)

後、今ゴールドトリガーキャンペーンでサロメさんのスリーブが手に入るの、ぴろりんなら知ってるよね?

さっきぴろりんの分と俺の分、併せて三個を応募しといたから、気長に待っててくれw

まあ、内二個は俺用だがなw(爆)

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
たしかに恐竜さんが大好きなぴろりにはいいパックだね!
組むか組まないかは別にして。
しばらくは解放者と宝石騎士に集中したいからね。

たしかにアニメにそのパックの宣伝と紹介も兼ねて古代竜を使用するキャラクターも出てくるだろねぇ。
まぁ主役クラスに恐竜使いがいないんだからその回限りの登場しかしないようなキャラが使うんじゃないかなぁっと。

サロメさんスリーブのことは友人から聞いてたよぉ。
パックは結構買ってるけど銀券も金券も全く当たらないから、配布までに金券(380円くらいだった)を1枚買って持ってる銀券と合わせて2つ応募する予定だぉ。
おぉ?
月ちゃんから1つプレゼントしてくれるんか!!
ありがとね〔*´ω`〕
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる