今週の金魚

こんにちぃわ〔´・ω・〕
以前購入し水槽に入れておいた水草はもうほとんど茎だけの状態になってしまいました・・・・。
白化して溶けているわけではなく食いしん坊な2匹にブチブチブチ・・・・・。
最近はガラス面に付着した苔を食べずに水草ばかり食べています\(^o^)/

さて〔´・ω・〕
今週は水替え時に、飼育ケースの住人(たぶん女の子)の撮影に挑戦してみました。
彼女は常に素早く動く回っていて元気いっぱい。
ここでちょっと彼女の自己紹介。

他の2匹は追星が出るほど体が大きくなるものの、この子だけ小ぶりなまま。
そのためか彼女だけが女の子のためか他の2匹から追い回され鰭が破れてしまう。
それを発見してからは彼女はバケツでの生活がスタート。
とはいえ気温が上昇するにつれ酸欠気味になっていたので飼育ケース、小石くらいの砂利、エアストーンを購入し今の生活に。
飼育ケースに移ってからはのびのびと独身ライフを満喫中(破れた鰭も元どおり)。
とはいえやはり他の2匹よりは小ぶりのまま。
他の2匹と同じく食いしん坊。
苔や水草は食べようとしない(肉食系?)。
掃除中でものんびりと泳ぐマイペースっぷり(他の2匹は網が嫌いらしく底でじっとしてるんですけどね)。
エアレーションの泡を浴びて体に気泡がたくさん付着していたり、掃除中に自分から網に入ってきてじたばたするドジッ子(おかげでせっかく網ですくった糞が・・・)。


こんな感じですかね。
人が近づくと「ご飯!!!ご飯!!!!」と他の2匹と比べ物にならないくらい体を素早くくねらせてご飯の催促をする技を持っています。
この様子がどう見ても溺れている人にしか見えないんですよねぇ\(^o^)/
この技も他の2匹にご飯を横取りされていてばかりだったため自分をアピールするために身につけたのかもしれませんね。
そのため写真を撮影しようとしてもぶれてしまったり、シャッターを押した瞬間に移動して画面から消えていたりとなかなか撮影させてくれません('A`)

写真を撮れば・・・・


20130728093823197.jpg


いつもこんな感じになってしまいます\(^o^)/
それか画面からいなくなってしまうかですね〔;´ω`〕

しかーし!
それでも何度も撮影していると少しはましなのが何枚か取れました( ゚∀゚)o彡°


20130728093821412.jpg


20130728093820488.jpg


20130728093822243.jpg


・・・これでもましな方なんです!!!
いつもなら写真に写りさえしないんですよ!?


20130728093819456.jpg


・・・この写真からは

「写真ばかり撮ってないでご飯をよこしなさいよ!」

と訴えられている気が〔;´・ω・〕

2013.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる