今日のカード「魔神侯爵 アモン “Я”」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこいつだ!

亜門

『魔神侯爵 アモン “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、呪縛する] そのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「魔界侯爵 アモン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「黒輪縛鎖」に収録されたダークイレギュラーズのG3ユニットで、ブースターパック「魔侯襲来」に収録された『魔界侯爵 アモン』のクロスライドユニットでもあります。
スキルの方は自身のR1体を呪縛することで自身のパワーをソウルの枚数×1000上昇させ、さらにソウルの枚数が6枚以上であればクリティカルもプラス1されるLBを持っています。
そしてクロスライドユニットということもあり、ソウルに『魔界侯爵 アモン』がいればパワーを+2000する永続スキルも備えており、条件を満たしていればブースト無しでも強力なアタックが可能になる脳筋ユニットであります。
とはいえそのスキルを使うにはR1体を呪縛する必要があるためソウルの枚数次第では攻撃力を低下してしまう可能性もあるかもしれませんが、ソウルの枚数の条件なら以前紹介した『アモンの眷族 ヘルズ・ドロー』『アモンの眷族 ヘルズ・ディール』の登場時に発動するスキルにより簡単に満たすことができるため扱いやすいスキルでしょうし、上の2体をうまく使ってソウルを溜めればブースト無しでも21000以上のパワーでアタックも可能なため、Vの後列にいるユニットを呪縛対象にするのがいいかもしれませんね。
終盤なら『アモンの眷族 サイコ・グレイブ』のスキルと絡めつつVとR両方で高パワーなアタックを仕掛けて相手を追い詰めちゃおう^p^

まぁ無理してソウルを溜めればデッキ切れを起こしてしまったり、欲しかったトリガーやらも入り込んでしまう可能性が高いけども・・・('A`)

理想的な陣形は・・・・
(1)(V)(2)
(3)(4)(5)

(V)『魔神侯爵 アモン “Я”』
(1)(2)序盤~中盤『アモンの眷族 ロン・ジンリン』『アモンの眷族 ヘルズ・ドロー』、終盤は『アモンの眷族 サイコ・グレイブ』でアタック。
(3)(5)序盤は『アモンの眷族 ヘルズ・ディール』でソウルを溜め、それ以降は『ドリーン・ザ・スラスター』で高ブースト。
(4)呪縛対象で手札のあまっているG3なり、使用済みのディールなり何でも。

こんな感じでしょうか?
しかし・・・・イラストが枯れ木・・・それか「骨と皮状態の何か」「ミイラ」にしか見えずかっこいいとは思えないデザインですね。〔´・ω・〕

以上、干物アモンこと『魔神侯爵 アモン “Я”』のしょうかいでしたぁ('A`)

2013.07.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

アモン様の進化形態にしては弱そうな感じだよねw(^_^;)

V裏をイエロー・ボルトにすれば、毎ターンボルトをレストしてソウルチャージしながら、アモンリバースでボルトを呪縛してパワー上げつつ殴る事も出来るんだぜ(^_^)v

後、東方の話をフってもぴろりんには分からなかったか…ごめん(-_-;)

そう言えば…ぴろりんに一番最初にヴァンガードを勧めたのって、俺だったかな?

最初はぴろりんの周りも遊戯王勢だったのに、何時の間にかヴァンガード勢に成ってる何て…何だか俺がリバースファイターに成った気分だな(-ω-)+

2013/07/29 (月) 18:19:22 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃっい〔´・ω・〕
うーんたしかヴァンガードはゼアルのユニットに嫌気がさしてた時に見たヴァンガードのアニメでアルフレッドやらガンスロッドに一目惚れして2パック買ったらアマテラスとイゾルデをゲットしたのが始まりだったかな。
そのあとにギガレックスを買って月ちゃんからもらったたちかぜで初めてデッキを組んだ…こんな感じだったかな。

友人達も初めは乗り気じゃなかったけど。
一人がアクア(SP)をガチャで当てて一目惚れ、ちょうど人魚パックもでてたしそれをすすめたらどっぷりとはまって…リヴィエールを集めた彼とぴろりが一緒にルールを覚えながらファイトして、それを見てたもう一人の友人も興味をもってシャドウパラディンを一気に揃えて参戦。
2人はアニメも全て観ててぴろりのが置いてかれ気味に('A`)
それから2人ともオラクルやらかげろうやらも組んで、ぴろりもガルモールデッキを組んで、本格的にファイトがスタート。
その後しばらくして3人めも参戦して身内みんながヴァンガードファイターになった。
こんな感じだったかな。

2013/07/30 (火) 00:00:28 | URL | ぴろり #LbzH27/6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる