今日のカードと戦う聖職者達

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこいつだ!!

ここっと

『バトルシスター ここっと』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「バトルシスター」を含むカード] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、カード名に「バトルシスター」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に置く。

なにこれ強い・・・・('A`)
8月30日に発売されるエクストラブースター「神秘の預言者」に収録される「バトルシスター」の内の1体で、このユニットのアタックが相手のVにヒットした時にECB1することで山札のトップを確認し、確認したカードが「バトルシスター」と名が付くユニットならそのカードを手札に加えるという自動スキルをお持ちです。
手札に加えるか場に出すかの違いはありますが『横笛の解放者 エスクラド』のスキルに似てますね。
「バトルシスター」のユニットのみでデッキを組んでしまえばそれ以外のカードを引いてしまうこともないし、ECB1とコストも軽めなため序盤からアタックを仕掛ければ手札補充も狙えるし、相手にガードを強要させることも可能でしょうね。
まぁ序盤からCBを多用すれば後半でガス欠状態になりそうですが〔;´ω`〕

以上、いんちき効果もいい加減にしろ『バトルシスター ここっと』の紹介でした^p^

うむ。
せっかく「バトルシスター」のユニットの記事を書いたんだし、同じパックに収録される「バトルシスター」の新規ユニットの事も記事にしておこうかな( ゚∀゚)o彡°

『バトルシスター ぱるふぇ』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+3000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引く。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「バトルシスター」を含むカード] あなたの手札が3枚以下なら、1枚引く。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

RRRのレアリティで登場する「バトルシスター」のG3ユニットですね。
手札が4枚以上なら自身のパワーを+3000し、攻撃が相手のVにヒットした場合に1枚ドローできるスキルを得ることができるLBスキルと、手札が3枚以下の場合にECB2することで1枚ドローしLBの能力を発動しやすくする起動スキルをお持ちです。
スキルの都合上『お天気お姉さん みるく』と相性がよさそう。
パワーの方も申し分なく、LBを発動した状態ならブースト無しでも14000、7000以上のブーストを行えば21000ラインにも届きます。
LBは永続スキルなため自身がアタックした際のツインドライブで手札が4枚以上になった場合も自動で発動して強化+ヒット時のドローも可能みたいですね。
しかししかし、LBという都合上、相手もそれなりにダメージを受けているはず。
そのため相手も攻撃を通すわけにもいかないでしょうからヒット時にドローするスキルはあまり使う機会がないかもしれませんね・・・。


『バトルシスター もなか』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「バトルシスター もなか」を1枚選び、捨てる] あなたの山札の上から5枚見て、カードを2枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「バトルシスター」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

以前「今日のカード」で紹介されたRRで登場するG3ユニット。
CB1と同名カードをドロップするPBをコストに山札の上から5枚めくりその中からカード2枚を手札に加え残りの3枚を山札の下に好きな順で戻すというLBスキルと、ECB2することで自身のパワーを+5000できる起動スキルをお持ちです。
5枚の内から2枚選んで手札に加えれる強力なドロースキルは起動スキルなのでコストが続く限り使用が可能なんですが・・・・同名ユニットを手札から捨てなければいけないため確実に手札補充を狙えるわけではないので強いのか弱いのかよくわからないユニットだと思います\(^o^)/
LBという都合上ドローするのも遅くなりますしね〔;´ω`〕


『バトルシスター きゃらめる』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンの終了時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。

登場時にCB1することで山札の上のカード1枚をダメージゾーンに置き、ターンの終了時にダメージゾーンのカード1枚を山札に戻しシャッフルするという自動スキルをお持ちです。
『チューリップの銃士 アルミラ』と同じスキルですね。
ダメージゾーンに落ちてしまったトリガーやエースユニットの回収などに使えますがこのユニットを採用している人は見たことないですね\(^o^)/
余談ですがアルミラはぴろりの中のヴァンガード美女ランキング第4位です。
あの優しい笑顔がたまらんのです^p^


『バトルシスター れもねーど』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットか(R)に登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。

Rに登場したときにSB2することでダメージゾーンのカード2枚まで表にすることができる自動スキルをお持ちです。
CBを多用する『バトルシスター』では非常にありがたいスキルでしょうね^p^
ソウルのカードが減ることで『バトルシスター ぐらっせ』のスキルが発動できたり、協力などロースキルを持つもののコストが重いため人気がなかった『バトルシスター ふろまーじゅ』のサポートができたり。
しかしパワーが5000とG1としてはかなり低めなのでブースト要因としてはいまいち\(^o^)/
採用しすぎても扱いに困る可能性が高いですね〔;´ω`〕

おや・・・新規カードはこれだけみたいですね('A`)
再録枠にはまかろんたるとおむれっとめーぷるじんじゃーあっさむちゃいがいるそうです。
12000で殴れるG2ユニットのまかろんの再録はありがたいですねぇ。
買わないし組まないけど。
ところで今回はぐらっせちゃんの帽子をかぶったご友人が登場するんですかね?

2013.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる