訪問者さんの疑問

こんばーんわ〔´・ω・〕
このブログの唯一の訪問者さんである月ちゃんから質問のおたよりが届きました。

「最近たちかぜ使ってないん?」

はい。
まだ紹介記事を書いていませんが、ぴろりは解放者デッキと宝石騎士デッキの他にも軍竜 ラプトルを軸にしたたちかぜデッキも所持しております。
昨日の記事で書いた「初めて構築したデッキ」にラプトルを入れたものですよぉ。

で〔´・ω・〕
質問の答えですが、もちろん使っております。
ただこのデッキを使用するのはA君とファイトする時だけですねぇ・・・今のたちかぜではB君の持つ抹消者デッキに歯が立たないでしょうし;

そしてぴろりがこのデッキを取り出すと・・・

A「あ・・・じゃぁ俺もこれでやる。」

リヴィエールを軸にしたバミューダデッキを出してきます。
これによりちょっとおかしなファイトが始まります。

ぴ「ソルジャーサージェントをライド!ソルジャーのスキルでデッキを7枚めくって・・・・・いなかった('A`)」

A「ざまぁww」

ぴ「ターンエンド〔#^ω^〕」

A「じゃぁ俺もリヴィエールにライド。スキルで7枚みて・・・・・くそ(´・ω・`)」

ぴ「ざまぁwww」

A「おだまり!!(`・ω・´)」

このように連携ライド合戦がはじまります。
しかし片方が連携に失敗すると・・・・

ぴ「・・・・サージェントメガレックスにライド・・・・。」

A「おやぁ??連携失敗ですかぁ??」

ぴ「アタックしてエンド〔#^ω^〕」

A「んまぁ俺は持ってるけどねぇ!!!」←グレード2のリヴィエールにライドしてる

ぴ「ぐぬぬ・・・・〔;´ω`〕」

A「連携に成功したリヴィエールでアタック!!」

ぴ「くぅ〔´;ω;〕」

このように連携に成功した者が優越感に浸れます\(^o^)/
ぴろり側が連携に成功し、A君は連携に失敗した場合もこんな感じです。
・・・・そうなのです。
このファイトは「どちらが連携ライドに成功するか」が大事なのです。
勝負に勝とうが負けようが、連携ライドに成功したものが優越感に浸り、失敗したものが悔しがります。
お互いに連携に成功したり失敗した場合は普通の勝負なんだけどね;

通常のファイトでも最初の手札に連携ユニットが揃っていればすごく安心しますが、A君とのこの連携勝負の場合は本当に

「よっしゃぁああああ!!」

て気分になるんだよね。
逆にグレード1の連携ユニットが手札にいない場合の絶望感はハンパないですが('A`)

ただねぇ・・・・この連携合戦が一番盛り上がってて楽しいかもしれない〔;´ω`〕

コメントの投稿

非公開コメント

おお、たちかぜ回してたんか(*^_^*)

ラプトルは連携ライド成功しても、ワンドローでG3リヴィエが引けるかも知れないリヴィエ軸と違ってリアガードが増えるだけだから、連携ライド合戦ではちょっと不利かな~思うけど、どうだろう?_(._.)_

昔の連携ライドはフルバウとかしか無くて良く事故ってたけど、最近の連携ライドはジェネシスのアルテミスとか新規バミューダΔのコーラルちゃんとか…G2の連携ライドに失敗した場合でも、更にデッキから七枚見て専用のG2に連携出来るみたいだよ?

コーラル軸はシングルがかなり安めだし…Aさんにもオススメしてみたらどうかな?(^_^)v

まあ一番可愛いのはやっぱりリヴィエですがにぃw(^言^)

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
たしかに恐竜と人魚じゃ手札の差がすごいことになるよぉ。
まぁその辺はぴろりとカードとの絆でくぁwせdrftgyふじこ。

最近の連携失敗の保険スキルがうらやましいよ。
ただあれもグレード1が初手にないと厳しいことには変わらないんだけどさ〔;´ω`〕
お勧めしなくても彼も月ちゃんと同じくらい箱買いしてるからその内組んでくるんじゃないかなぁ。
「余ったカードで組む」って言ってたし、コーラルは揃ってたし、それのSPも当ててたし。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる