今日の金魚

こんにちぃわ〔´・ω・〕
暑い日が続くせいか、水槽で暮らす2匹は日除けでできる日陰で大人しくしています。

20130805100614673.jpg

20130805092815931.jpg

20130805092818577.jpg


まぁご飯の時間にはいつも以上に激しく催促してくるし、飼育ケースの子は相変わらず写真を撮れないくらい動き回ってるけども〔;´ω`〕
しっかし水槽汚いなぁ・・・・〔;´・ω・〕
まぁ磨いても磨いてもこうなっちゃうんだけども・・・。

店員「話をしよう。
あれは今から36万・・・・いや、2週間ほど前だったか・・。
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分・・・明日の出来事だ。
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか・・・。
確か最初に会ったときは・・・ぴろり。
そう・・・あいつは最初から言う事を聞かなかった。
私の言うとおりにしておけばな、まぁいいやつだったよ・・・。」


店員「こちら(の水草)でよろしいでしょうか?」


ぴろり「大丈夫だ、問題ない。」


さて、全く関係のないネタは置いておいて、2週間ほど前に購入して水槽に入れておいたカモンバ(水草)が悲惨なことになっとります\(^o^)/
こちらは飼育ケースに入れているカモンバ。

2013080509281334.jpg


葉が落ちることもなく元気そうです。
一方、その水槽の方は

20130805100613369.jpg

葉がほとんどなく、あっても短い・・・・上の画像と同じものとは思えませんね('A`)
その原因は水槽で暮らす2匹の金魚。
彼らは小腹がすくと水草をブチブチと食いちぎってしまうためこのようなことに・・・\(^o^)/
まぁ金魚が食べれる水草を選んで買ってはいるけど1ヶ月も経たないうちにこんなことになるなんてなぁ・・・・。
また近い内に新しい水草を買ってこなきゃ〔´;ω;〕

2013.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる