今日のカード「リピス・メイガス」「クォーレ・メイガス」

こんばーんわ〔´・ω・〕
ヴァンガードのパックもアニメに連動させるだけじゃなくて遊戯王みたいにアニメに登場したユニット以外も収録してくれたらいいのになぁ・・・・と思ってる管理人です。

さて、今日公式から紹介されたユニットはこの2体だ!!

りぴす

『リピス・メイガス』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「メイガス」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


くぉーれ

『クォーレ・メイガス』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「メイガス」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

以前「メイガス」の記事を書いたときに『リビス・メイガス』と紹介してしまいましたが、正しくは『リピス・メイガス』でした;
申し訳なかとです〔;´・ω・〕
名称テーマのお約束の『友誼の騎士 ケイ』『忠義の騎士 ベディヴィア』系列の互換ユニットとなります
ん?
よく考えてみたらオラクルシンクタンクでは『戦巫女 サヨリヒメ』『戦神 スサノオ』『バトルシスター まかろん』とこういう互換ユニットがたくさんいるんですねぇ。

まぁこのようにどのクランにも同じスキルを持つ互換ユニットが出てくれるのはぴろり的には嬉しいです。
遊戯王をやってた時は『闇の誘惑』と同じ効果を持つカード他の属性でも出してくれればいいのに・・・それがだめならそんなの出さずに『強欲な壷』を制限にしてくれればいいのに。」とか思ってたんで〔;´ω`〕
だって闇属性ばかり強化されていてずるいじゃん?〔´・ωノ|壁

で('A`)

アタッカーとして十分に活躍できるユニットですが、「メイガス」では山札の一番上を「宣言」「公開」しスキルを得るユニットもいるため、そのスキルでドローが可能な『ステラ・メイガス』や9000ブーストができる『クレセント・メイガス』、山札の1番上を確認・確定させるための『サークル・メイガス』『ブリオレット・メイガス』を優先的に採用した構築の方が望ましいかもしれません。
まぁその構築だと前列Rパワーは若干低くなりますが『クレセント・メイガス』もいますし、オラクル特有のドロー力もあるし、Vの『ペンタゴナル・メイガス』も単体で16000で☆2のアタックができたりするので些細なことかもしれませんね。
・・・・「メイガス」が環境トップ組に入りそうな気がするんだけどどうでしょう?

以上、『クォーレ・メイガス』『リビス・メイガス』の紹介でしたぁ。

2013.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

クォーレさん美人~(*^_^*)b

メイガスにバトルシスターか…どうすっかなー買おうか悩む(-_-;)

まあ買っちゃうんだろうけど…あれ?…満月の女神が泣いてる…(T_T)

そうそう、そう言えば…家捜しでディメポリ完ガのダイヤモンドエース四枚発見さらに、クロスライドのグレートダイユーシャが二枚出て来て…あれ?これ次元ロボデッキ完成フラグ?(^_^;)

2013/08/06 (火) 18:15:14 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
クォーレさん美人だけど髪の毛が金なのかピンクなのか青なのかよくわからないことになってるぞ('A`)
バトルシスターにメイガスに・・・そして2週間後くらいにはもう新しいパックの発売だもんなぁ。
メイガスを組むなら本3~4冊必要だしすごい出費になりそうだね\(^o^)/
来週くらいには新しい制限リストがフラゲやスネークで判明するだろうし、持ってないカードが復帰したりして足りなくなったら遊戯王現役の月ちゃんはサイフがリミットブレイクしちゃいそうだね('A`)
もし「心変わり」が制限になったら持ってる6枚全部送ってやんよ( ゚∀゚)o彡°

おやおや?
月ちゃん次元ロボ組むことにしたのかい?
それだけ揃っていればいいデッキが組めるはずだよ( ゚∀゚)o彡°

2013/08/07 (水) 13:12:46 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる