TD13弾「神器の伝承者」

こんばーんわ〔´・ω・〕
昨日友人から聞かされたんだけどこんな商品が販売されるんだってね?

10月25日発売
トライアルデッキ第13弾「神器の伝承者」
「ジェネシス」のみで構成された構築済みデッキ。
新たなBRスキルを持つユニットも収録。

あ~・・・商品名的に「伝承者」という名称テーマのデッキになりそうですね\(^o^)/
これは新しい守護者も出てくる予感・・・・('A`)

そして新しいBRユニット・・・・ジェネシスのBRスキルを持つユニットは『神託の女王 ヒミコ』『英知の守り手 メーティス』がいるから3体目のBRユニットが登場するってわけかぁ・・・。
そして11月に発売されるブースターパック14弾でもジェネシスの収録が確定したみたいですね。
うらやましい・・・・・。

しかししかし〔´・ω・〕
もし名称テーマが登場するとなるとECBなどの「名称指定」のスキルを持つユニットも多いわけで、既存のカードと組み合わせが難しくなっちゃうし、その名称テーマで構築するなら新しいカードをたくさん揃えなければならない。
さらには名称テーマばかりが強化されて既存のカードが霞んでいく・・・・そんなイメージがあるんですよねぇ・・・。
まぁまだ名称テーマだとは確定したわけではないんですがね〔;´ω`〕

しかし新しいTDはジェネシスかぁ・・・。
身内にはジェネシス使いはいないんだよなぁ\(^o^)/
A君が一時期集めてはいたけどすぐ解体して別のクランに移ってたし、B君もC君も興味ないクランだろうから対戦することはなさそうだな〔;´ω`〕

フォルトナ「ならばお主が組めばよかろう?わらわがエースユニットになってやってもいいんだぞ?(´ω`)」


おことわりします〔 ^ω^〕


フォルトナ「ぐぬぬ・・・・(・ω・`;)」

2013.08.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ジェネシスは攻撃を通しただけでCBコスト払ってまでソウルチャージして来るけど…。

「CBコスト払ってソウルチャージとかやり過ぎじゃね?」とか考えて、「どうせ攻撃をガードばっかしててもLB出来ないし、ジリ貧になるし…」って思ってソウルチャージを許すと、アルテミスやフォルトナ、イワナガヒメがはっちゃけて来て、「うわー負けた!」…ってなるクランだよ?(^_^;)

俺も女の子クランはオラクルシンクタンクやバミューダΔが有るから、ジェネシスは良いや…って成ってるなw\(^o^)/

2013/08/09 (金) 17:40:46 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ジェネシスはソウルを溜めて、溜まったソウルのユニットを取り除いてトンでも効果があるんだよねぇ。
トナ様のスキルを読んだらすごいスキルだったもの〔;‐ω‐〕

おやおや?
そんなこといって、トライアルデッキが出れば買っちゃうんじゃないのぉ??

2013/08/10 (土) 21:58:32 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる