今日のカードは・・・・え???

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式サイトで紹介されたユニットは、本日発売のトライアルデッキ「超次元の勇者」に収録されるG3ユニット『超次元ロボ ダイカイザー』『超次元ロボ ダイユーシャ』なのですが、ダイユーシャの設定に信じられないことが〔;´ω`〕


星の平和を守る次元の勇者「ゴーユーシャ」のフィニッシュフォーム。 「トランスディメンジョン」の掛け声で4体の次元ロボ達と超次元合体する事によって、より強力なエネルギーに満ちた戦闘形態「ダイユーシャ」となる。 5体分の正義の魂を宿し、揺るがない正義の心を持つ者にのみ扱えるという「ジャスティスソード」をはじめとする多彩な武装を有し、次元ロボのリーダーとして相応しい実力を持つ。 後に「第一次本部襲撃戦」と言われる“リンクジョーカー”による本部侵略を「ダイカイザー」の助成により乗り切った“ディメンジョンポリス”だったが、自身の不甲斐なさに強い罪悪感を抱いた「ゴーユーシャ」は、無意識の内により大きな力を欲するようになる。 強くなりたい、強くならねばならない――仲間達を守りたいという一心で生まれた願望が、後に最悪の事態を引き起こしてしまうという事を、彼はまだ知る由もない。


あかん・・・・その力を欲する心をリンクジョーカーに漬け込まれて闇落ちフラグじゃないかこれ・・・・〔;´ω`〕
もしかしたら9月発売の「絶禍繚乱」に収録されるG3ユニットは彼が反転したЯユニットか?〔;´ω`〕

「絶禍繚乱」といえばゴーユーシャの強化版?な『次元ロボ ダイハート』が登場するんですよね。
そのテキストには

「砕け散った勇気をかき集め、立ち上がれ、小さな勇者達!」

とあります。
「砕け散った勇気」というのも彼の心を表しているのかも?

リンクジョーカー再来

リンクジョーカーに付け入られ暴走してしまう。(「絶禍繚乱」で登場するG3)

それを止めようとするカイザード達により破壊され正気を取り戻す。

修復されるも挫折。

仲間たちのピンチに再び勇者として立ち上がる。

という流れになるのかもしれませんね。

それとも・・・・

リンクジョーカー再来

新たな合体に挑もうとする。

ゴーユーシャの力を意識してしまっている心により合体は失敗し、次元ロボ達は大ダメージを受けてしまう。

修復されるも挫折。
仲間からも見放される。

少女との出会いによりゴーユーシャ改めダイハート復活!!

仲間との絆も復活し再び合体に挑戦。

合体に成功し新たな勇者の誕生(「絶禍繚乱」収録のG3)

少女云々はともかくこういう流れも考えれますよねぇ〔´・ω・〕
ロボットアニメだとこういう展開はよくある気がしますし。
さてさてどうなることやら~^p^
ドッキドキですね~〔 ^ω^〕

2013.08.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

明後日の朝放送するアニメヴァンガード・リンクジョーカー編のタイトルからして「ダイユーシャ堕つ」なのが、何かヤバいフラグ立ってるとは思ったけど…。

マジでリバース化しちゃうのか!?カエサルさん!?(-_-;)

てか、超次元の勇者の正式な発売日って今日だったのかw

発売日前に乗り込んで、ゲオの店員さんには悪い事しちゃったかな…(汗)

2013/08/09 (金) 17:48:11 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
あちゃーダイユーシャ逝っちゃったか('A`)
その闇落ちユニットが絶禍繚乱に収録されるんかもね〔´・ω・〕
闇落ちユーシャのスキルはやっぱり1体呪縛してからの自身強化かな。
ディメンションはRがVを強化して殴るタイプなイメージがあるし('A`)

2013/08/10 (土) 22:45:36 | URL | ぴろり #rjxD/RfI [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる