今週の金魚

こんばーんわ〔´・ω・〕
金魚たちが病気にかかってしまう夢を見た管理人です('A`)
その病気は白点病とおもわれ、急いでグリンF(薬)を買いにいったり、帰るとすぐに薬浴を行ったりと慌しく、眼が覚めた後の気分は最悪でした〔;´ω`〕
まぁ3匹しかいないはずの金魚が夢の中では4匹いたり現実と違うところがありましたが〔;‐ω‐〕

さて〔´・ω・〕
今日は水替えの日だったのですが・・・思い切って水槽を洗っちゃいました( ゚∀゚)o彡°

20130810205219719.jpg

また水草の葉が減ってる・・・・〔;‐ω‐〕
その犯人達は・・・

20130810205213671.jpg

20130810205218742.jpg

水槽の隅でひっそりしていました;
やはりある程度水は残しておいたものの丸洗いはよろしくないような・・・・?

な~んておもってたら!!

数分後には落ち着いたのか激しいご飯の催促が〔 ^ω^〕
今も元気に砂利をつついたり、水草を引きちぎったりといつもどおりに泳ぎ回っていてひと安心。

もちろん飼育ケースもお掃除。


20130810205220836.jpg


お掃除の間、お嬢様は久々のバケツ生活。
この子は水替えしてもらえるのが嬉しいのか、逃げるどころか自分からネットに入ってきたり、ネットに入っても暴れないんですよねぇ。
水槽の2匹なんてネットを見るだけで暴れまわるんだけど・・・。

まぁお嬢様は糞などをネットで取り除こうとしている時に間違えてネットに入ってきて、せっかく取り除いた糞を撒き散らしてくれますが('A`)

さぁお嬢様!!
綺麗になったお部屋でお写真でも!!


20130810205221663.jpg


・・・・相変わらずちゃんと写真に写ってくれませんね\(^o^)/
シャッター押した瞬間に画面からいなくなっちゃうんだもの〔;‐ω‐〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる