「銀河の闘士」と「創世の竜神」

こんばーんわ〔´・ω・〕ヴァンガード公式HPに新しいページが追加されていたので紹介しておきますね。

11月15日発売
エクストラブースター第8弾「銀河の闘士」
収録クラン〈ノヴァグラップラー〉
『アシュラカイザー』『シュテルン・ブラウクリューガー』のクロスライドユニットが登場。
新規18種+再録17種



11月22日発売
エクストラブースター第9弾「創世の竜神」
収録クラン〈かげろう〉(漫画版)
グレード4ユニット『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』が収録。
新規12種+再録23種

ほほぉ・・・・11月はEXブースターが2つも発売されるんだね〔´・ω・〕
1つはノヴァグラプラー、もう一つは漫画で使用されるかげろうをメインに収録されるみたいだね。
しかしここで『アシュラ・カイザー』『シュテルン・ブラウクリューガー』のクロスライドユニットが登場するとは驚きですよね。
「獣神」はどうした「獣神」はぁ。

そしてその1週間後には漫画版で使用されるかげろうユニットを多く収録されたパックも発売。
8月30日発売の「神秘の預言者」もそうですが、漫画版のユニット+αを収録したクランを統一したパックがこれからもちょくちょく出るんでしょうか?
「コミックスタイル」とは一体なんだったのか・・・。
そしてこのパックにはしばらく音沙汰がなかったG4ユニットが収録されるそうです。
去年の今頃、初のG4ユニット『学問の体現者 シルベスト』が配布され、皆は驚かされましたよね。
あれから1年経ち、ようやくG4が導入されるとは\(^o^)/
てっきりなかった事にされちゃったのかと。。。

そしてG4が登場するとなると、気になるのはステータスですよね。
『学問の体現者 シルベスト』は13000とクロスライドに成功したユニット並みのパワーをお持ちでした。
しかしぴろり的に13000というパワーは「クロスライドに成功したプレイヤーのみが得ることができる特権」と考えております。
だってクロスライドって言うのはロマンだべ?
一度指定されたユニットを場に出し、そこへそのユニットの強化番であるクロスライドユニットへライドする。
そのロマン(手間とも言う)を成功させたことで得ることができるパワーが13000という数値だと思うのだ。
手札の消費量が同じとはいえ、その手間をかけてないユニットが13000のパワーを持って欲しくないんだな〔;´ω`〕
それによく考えてみたら常時13000のユニットがRに登場したらおかしいじゃない?
序盤から『プリティセレブ シャルロット』などでスペコできる手段もあるわけだし。。。
まぁRに登場した際はパワーが-2000くらいされちゃう永続スキルを持たせればいいけども^p^


???「ふふふ・・・ついに!!」


???「おいどん達の出番でゴワス!!」



むむ?
君たちは・・・・〔´・ω・〕


20130811001603999.jpg


ポンガ


マレ「パワー12000以上の相手なら俺達のスキルで!!」


ポン「G4なんておいどんの筆でイチコロでゴワス!!」


マレ「俺たちの時代がついに来たぜぇ!!!」


うむむ・・・・〔;´ω`〕
まだG4がどんなユニットになるかわかりませんが彼らが強力なメタユニットになるかも・・・?〔;^ω^〕

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる