久しぶりのデュエル

こんばーんわ〔´・ω・〕
先週の木曜日のお話。
その日ぴろりは友人の家へ遊びに行ったんだけど、その時に遊戯王のデッキも持って行ったんだ。
そのデッキはXセイバー
ぴろりの好きな剣士や騎士がたくさん入ったデッキだ( ゚∀゚)o彡°
相変わらずバルバロスやら変わったカードも入ってるけどね\(^O^)/

んで〔´・ω・〕
友人の家に着いて、食事中だった友人も食べ終わってヴァンガードの話をしながら部屋でまったりモード。
そこへ

ぴ「よし…デュエルしようぜ?(唐突)」

友B「え…?www」

ぴ「今日の俺はデュエリスト的なんだ。」

友B「まじか(´・ω・`)」

最近ヴァンガード一色に染まりつつある友人も驚いていたものの久しぶりのデュエルはうれしそう。

1戦目
Xセイバー VS デュアル植物

1ターン目から友人はロンファから椿姫を特殊召喚し場を固め、ぴろりの伏せたエマーズを破壊。
戦闘破壊されたことによりデッキからフラムをリクルートした所でぴろりのターン。
ダクソとカードを1枚セットしてターン終了。

友人のターンで闇ヴァルキリアを召喚し攻撃してくるもぴろりの伏せたミラフォにより全滅( ゚∀゚)o彡°
ぴろりのターンでフラムダクソガイアナイトをシンクロ召喚。
さらにエアベルンを召喚しダイレクトアタック。
エアベルンの直接攻撃が成功し相手の手札を1枚ハンデスに成功。
落としたのはギガプラで友人も厳しそう。
そのまま友人は何も出来ずにぴろりが圧しきり勝ち( ゚∀゚)o彡°
2戦目
VSアンデッド
お得意のゾンマスのコンボによりシンクロしたりエクシーズしたりするもののぴろりの勝ち。
友人の敗因はシンクロ6枠にガイアナイトヴァルカンしか入っていなかったこと。
ガイアナイトは倒され墓地へ行き、6枠はヴァルカンのみ。
せっかくヴァルカンをだしてもそれ1体しかおらず自身の効果で自身をバウンスするしかないという\(^O^)/

3戦目
VSライロ
友人の本気デッキ。
圧され気味でこちらが反撃しようと簡易融合炎の剣士を特殊召喚したところで

友人「月の書フラム裏守備ね(´・ω・`)」

ぴ「まじか…。」

そのまま何も出来ず炎の剣士は墓地へ向かい、ケルビムやら裁きの龍を出されアボン\(^O^)/
なんか月の書1枚でやられちゃった感じ〔;´-ω-〕そこへ友人Aが到着。

A「え…ヴァンガードじゃないんか(´・ω・`)」

ぴ「おぅ。今日の俺はデュエリスト的だ。」

A「まじか…持ってたかな(´・ω・`)」


A君は驚いていたものの

A「ふふふ…俺もやっぱりデュエリストなんだな。」

とカバンからデッキを取り出してきた\(^O^)/
それを見たぴろりは

ぴ「じゃぁお前にヴァンガードファイトを申し込む^p^」

A「え~(;´Д`)」

といつものようにみんなでワイワイ。

4戦目
VS ユベル

ぴ「ふむ…3枚チェンジで^p^」←マリガンしようとしてる


A「おいデュエルしろよ(´・ω・`)」

ぴ「ちぇ('A`)」

そしてここでぴろりがついにやらかしてしまう!

ぴ「フォルトロールスキルで…あ('A`)」

B「ちょw(^ω^)」

A「え?w今何て??ww(´ω`)」

ぴ「…うるさい('A`;)」

気をつけていたものの、ついにやっちまったよぅ\(^O^)/

A「ふむ…君のデッキの弱点はたしかカタストル(´ω`)」

ぴ「てめぇ!」

A「ふはは暴力はいけません(´・ω・`)」

そう言い友人はアンノウンを特殊召喚して☆4モンスターも召喚したが…

ぴ「☆4に奈落^p^」

A「ああああ(´;ω;`)」

ぴ「ふふふ…次のターンでガイアナイトで攻撃したら勝ちだ!」

A「ぐぬぬ…そうはさせない!アンノウンフォルトロールをアタック!(自害)」

ぴ「あああああ!('A`;)」

A「ガイアナイトでトドメなんてさせないぜ(`・ω・´)」

ぴ「くそぅ('A`)」


ぴろりが勝ったはずなのに悔しがっているのはぴろりという\(^O^)/

こんな感じでデュエルは終了。
しばらくまったりしてからドラスタへ行きました\(^O^)/

2013.08.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

おい、ヒュンレイ出せよw_(._.)_

遊戯王のフリプレ相手が居る何て羨ましい…。

でも、あのファン構築のX-セイバーで良くデュアル植物に勝てたね?

お、俺の最新弾カードの姫葵(ひまり)マリーナ様とメリアスの木霊を駆使すれば負けないかんね!(>_<)

2013/08/13 (火) 02:49:43 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ヒュンレイは相手の伏せカードがない場合は出さないでしょぉ^p^
あとガイアナイとはぴろりの相棒なんだじぇ( ゚∀゚)o彡°
ゴヨウもブリュも大嫌いだったからねぇ。

デュアル植物といっても相手の出が悪い(本人談)+エアベルンでキーモンスターを叩き落しちゃったのもあってかなり厳しかった様子\(^o^)/
あとミラフォもかなり効いてたみたいよん。

2013/08/13 (火) 13:59:18 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる