今日のカード「七海覇王 ナイトミスト」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
いやぁ・・・ついにこのクランの紹介がきたね!
今日公式から紹介されたユニットはこいつだ!!!

みっちゃん

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - ヴァンパイア パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グランブルー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたのドロップゾーンから《グランブルー》を2枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《グランブルー》のリアガードが4枚以下なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ブースターパック「絶禍繚乱」に収録される、グランブルーでは初となるBRスキルを持つG3ユニットとなります。
そのBRスキルは、ドロップゾーンから2体をRにスペコし、スペコされたユニットのパワーを+5000するというもの。
スペコするユニットも「空いているR」などの説明がないので上書きも可能、さらにCBなども必要ないのは魅力的。

しかしスペコされたユニットはターン終了時にドロップゾーンに置かれてしまうという\(^o^)/
どうせ消えちゃうならペイルムーンの『ミラクルポップ エヴァ』のBRスキルのようにバトル中で発動するスキルだったらよかったのになぁ。

んで〔´・ω・〕
このユニットと相性がよさそうなのは、いまいち人気のない『デスシーカー タナトス』と思うんだ!

『デスシーカー タナトス』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - ノーブル パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットを退却させる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから「デスシーカー タナトス」以外の《グランブルー》を1枚選び、(R)にコールする。

『ナイトメアドール ありす』のグランブルー版とでも言いましょうか・・・・・相手のVへ攻撃がヒットした場合にCB1することで自身とドロップゾーンにいる他のユニットと入れ替わることが可能なユニットなんですよね。
↑のスキルでスペコされた場合にパワーが15000となり、さらにブーストをつけることで21000を軽く超えてしまいます。
ヒットに成功した場合に別のユニットと入れ替われば退却するデメリットもチャラになるし、変わりにスペコするユニットが11000で殴れる『ルイン・シェイド』の姉御なら追撃+インターセプトが可能だ。
まぁVにヒットさせる必要があるためちょっと条件を満たすのは厳しいかな〔;´ω`〕

他には前列ばかりではなく『ダンシング・カットラス』を後列にスペコして手札補充+10000ブーストに使用してそのままさよならしたりするのもいいかも?

『七海覇王 ナイトミスト』のスキルが便利かつノーコストなため同名ユニットを何度もライドして毎ターンこのスキルを使うというのもよさそうですね^p^
イラストもかっこいいし( ゚∀゚)o彡°

以上、名称テーマなのかどうなのかまだわからない『七海覇王 ナイトミスト』の紹介でしたぁ^p^

・・・あれ?
強化前の『キャプテン・ナイトミスト』って萩谷氏ではなかったような・・・・。
あとずっと疑問だったのですが・・・・『キャプテン・ナイトミスト』ってどうしてG2だったんだ・・・?
キャプテンなんだよ?
一番偉い人なんだよ('A`)?

2013.08.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

海賊キターーー!!\(^o^)/

思えば俺も最初にヴァンガードを始めた時は、パイレーツ・オブ・カリビアンの映画を彷彿とさせる、このグランブルー海賊団に惚れ込んで始めたんだよ(*^_^*)


ドロップゾーンからの蘇生は「強い効果だ」と思われてるから何時も自重した効果何だけど…。このナイトミスト様は素晴らしい効果だわ!!(^o^)

デスシーカータナトスとはぴろりん良い見立てだね?俺なんか今でもノーブルなタナトスさんがデッキに入ってるぜ!(^_^)v

問題はこのスキルを活かす為には、序盤戦から墓地(ドロップゾーン)に優秀な強さのユニットを送り込む必要が有るって事か。

まあそれはお化けのちゃっぴーみたいな優秀なドロップスキルのユニットを使えば良いけど…ルイン・シェイドの姉御みたいなランダムドロップはトリガーが落ちると切ない気分に成るからね…(;ω;)

後、海賊は子供までキャプテンに成れるクランだからw(キャプテン・ナイトキッドの事)

やっぱりグランブルーは…海上国家メガラニカのクランは最高だぜ!!\(>_<)/+

2013/08/13 (火) 14:13:22 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
便利なスキルをもつユニットでよかったね(o・v・o)
名前的に古代竜みたいな名称テーマユニットでもないみたいだし。
たしかにトリガーがソウルやドロップゾーンに入ったり落ちたりするのは嫌だよね。
回収する手段があるわけでもないし(´・ω・`)
まぁ相手からすれば「よっしゃ」てなるけどもw

セシリア様みたいな回収できるスキルをもつユニットもでてくれればいいんだけどねぇ

2013/08/14 (水) 16:17:47 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる