今日のカード「特別名誉博士 シャノアール」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式で紹介されたカードはこいつだ!

しゃの

『特別名誉博士 シャノアール』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グレートネイチャー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたの《グレートネイチャー》のリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。』を与える
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるグレートネイチャーのG3ユニットであり、このクランでは初のBRスキルを持つユニットとなります。
アニメでも登場していたもののファイトのほとんどがはしょられており、ライドされる描写、攻撃する描写もなく、さらには『暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ』のスキルの対象にされてしまいパワーが1000までダウン、そして『暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ』『次元ロボ ダイドラゴン』によってボコボコになれたまま『学園の狩人 レオパルド』にライドされ、スキルの一部もちゃんと発動できていないという初登場なのに散々なめにあったかわいそうなユニットでしたね〔;´ω`〕

スキルの方はRが相手のVを攻撃した場合に自分のR1体を選択しパワーを+4000、そしてそのスキルを発動したターンの終了時に1枚引き、スキルの対象になったユニットを退却させるというもの。
スタンドトリガーや『双筆の闘士 ポラリス』にライドしてそのスキルで連続攻撃を狙うというのもいいかもしれませんね。

あと人気はありませんが『学園を統べる者 アプト』にライドして、Rを上書きスペコして攻撃回数を増やし強化する数値を上げるというのもありかも?
まぁスペコするスキルはVにアタックをヒットさせなければ使えないし、BRを行うような終盤では相手もヒットさせたくないでしょうから全力で止めてくるだろうけども\(^o^)/

2013.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる