ちょっとがっかり

こんにちぃわ〔´・ω・〕
9月から適応される遊戯王の新しい禁止制限が確定したみたいだね^p^

・「征竜」
下級征竜が全て禁止になり、超再生能力も制限になってしまうものの、最上級征竜自体と黄金櫃は規制はされなかった。

・「炎星」
トウケイが制限になり、天キ(一応カタカナにしておきます)が準制限になりサーチ力低下。
天キも制限でもよかったのでは・・・?

・「魔導」
ついに神判が禁止に。
何を思ってあんなカードを出したのやら\(^o^)/

・「水精鱗」
ディニクアビスとサポート罠のアビスフィアーが制限になりサーチ力が低下。


う~む・・・・全体的にサーチできるモンスターやサポートカードが規制対象になってるみたいですね。
各テーマの強力なカードが規制されたものの、そのテーマ自体は完全に死んでいないのでいい規制かと思いますが・・・・「ゼンマイ」のマジシャン解除とシャーク制限はただの死体蹴りでは・・・・?\(^o^)/

そしてぴろりは相変わらず問題ないんだな( ゚∀゚)o彡°
しかし永久追放と思われたトリシューラが戻ってくるとはなぁ・・・。

そういえば9月から遊戯王のルール変更が行われるって噂があったけど、その詳細も判明したみたいだねぇ。
年に4回の禁止制限の変更を行ったり大会のルールが少し変わったり・・・・ちょっと期待していた変更とは違うなぁ〔;´ω`〕
次回の禁止制限の変更は11月だそうです。
トリシューラばいばい( ゚∀゚)o彡°

ちなみにぴろりが期待していたのは「メインフェイズ時の特殊召喚の回数制限」
メインフェイズで行える特殊召喚を2回くらいに制限することで一方的な展開やワンキルを抑えれるからね〔;‐ω‐〕
最近の遊戯王はその「特殊召喚」をメインに戦うゲームになってるんだよなぁ・・・・\(^o^)/

2013.08.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

特殊召喚を規制したいなら、「王宮の弾圧」を制限に戻したり、「サモンリミッター」とか「サモンブレイカー」とか、永続系のカードがある。

変わった所では「スケイル・モース」とか言う特殊召喚封じモンスターを使う人も居たらしいし…色々アイデアは有るのが遊戯王だよ?(^_^)v

まーコナミさんはシンクロ&エクシーズ環境推しなのだろう_(._.)_

でも、禁止制限改訂はアメとムチ!

剣闘獣ベストロウリィ二枚に帰ってキターーー!!\(>_<)/

久しぶりにアライブ剣闘獣でもイジイジしますかw

2013/08/18 (日) 18:27:00 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
たしかにそれを抑制できる効果モンスターや魔法カードや罠カードはたくさんあるけど、それを制限してくれるルールがあってもいいと思うんだ。

それさえなければソリティアゲーなんてできなくなるし、一気に場を埋めてワンキルなんてのもできなくなるし。

ベストロ帰ってきたねぇ。
ただそれで喜ぶのはいいけど、たまにはアレクサンデルやスパルティクスも入れてあげてね(´・ω・`)

2013/08/19 (月) 10:21:04 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる