今日の金魚

おはようござーい〔´・ω・〕
8月ももうあと10日くらいで終わってしまいますが暑苦しい日々が続きますね\(^o^)/
そんな暑い日でも金魚ちゃんは・・・

20130819081319915.jpg

20130819081318877.jpg

20130819081317764.jpg

20130819081320885.jpg

いつもどおり元気に泳ぎ回っております( ゚∀゚)o彡°
相変わらず撮影を許してくれない子もいます\(^o^)/
水温は29~31度くらい。
水も3日に1度のペースで3分の1程の入れ替え+糞の吸引を行っております。

しかし最近水槽の2匹の動きがおかしいんですよね;
食事の時なんですが、浮上性の餌を食べる時にすごく俊敏に食らいつくというか・・・・。
浮かんでいる餌に素早く近づいて、餌を口に入れたら素早く反転して水槽の底の方へ行っちゃうんですよねぇ〔;‐ω‐〕
なんか野生の魚が素早く餌に食らいつく感じなんですよね。
前までこんなことなかったのになぁ;;;

一方、お嬢様はずっと水面で口をパクパクしながらお食事しております\(^o^)/
お嬢様かわいいよお嬢様〔*´ω`〕

んで〔´・ω・〕
2つめの画像に水草が写ってますが・・・・・手前の細長いのが金魚ちゃんと同じ日に購入したマツモ、奥に見える太い茎が先月購入したカモンバです・・・・。
カモンバなんて葉が1枚もねえ\(^o^)/

一方、飼育ケースの中に入っているカモンバは・・・・

20130819081313524.jpg

水槽の葉がないカモンバと同じ日に購入したとは思えないくらい美しいまま〔;´ω`〕
てか先端が少し延びてきてるな〔 ^ω^〕
お嬢様もたま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に食べているみたいですが、お気に召さないのかすぐやめちゃうんですよね〔;´ω`〕

しかし水槽の2本はもうだめそうだなぁ\(^o^)/
今週中に補充しなければ〔;´ω`〕
またレジのお姉さんが1本サービスしてくれないかなぁ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる