今日のカードと小言

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこいつだ!!

お前のために早起きしてお弁当つくってきたんだ

『創世英雄 ゼロ』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「絶禍繚乱」で収録されるディメンジョンポリスのG3ユニットとなります。
そしてディメンジョンポリスでは2体目のBRスキルを持つユニットになりますね〔 ^ω^〕
昨日包装されたアニメでユリ姉さんが使用、その後『イニグマン・ストーム』にライドされてましたよね。
え?
虚無騎士 ゼロ??
なんですかそれは???〔´・ω・〕

レアリティはRRR。
スキルの方はBR時にVのパワーを+10000し、相手のVのパワーをそのターンの間だけ-5000するというもの。
少し地味ともいえますが、確実に相手の手札を消費することが可能なんですよね。

で〔´・ω・〕
アニメのようにこのユニットを「イニグマン」を軸にしたデッキと合わせることでストームのクリティカルを増やしつつダメージを通しや
すくしたり、レインのスキルでスタンドを狙ったりということもできるし、スキルとしては怪獣ユニットと相性がいいため「ズィール」を軸にした怪獣デッキでも相手のVの攻撃力を0とまではいきませんが1000~3000にまで下げることも可能となります。
さらに『合成怪獣 バグリード』『分析怪獣 ギガボルト』のスキルを発動する条件を満たすこともできるため、怪獣デッキでの活躍が期待できるかも?。
どうせなら怪獣ユニットにしてほしかったなぁ・・・・〔;´ω`〕

あ・・・・昨日の記事で「メイルストロームЯが出るんじゃね?」というようなことを書いたけども、3期に入ってレオンボーイはトランスコアレヴォンをメインに使ってるみたいだね〔;´ω`〕
じゃぁレオンボーイがリバース化したらその2体のどちらかがЯユニットになるのかなぁ?
予告の映像では光定君がノリノリで話してたし、レオンボーイが負けるような演出がされてたけども・・・・相手はグレートネイチャー使いのちびっ子トリオだったし、レオンボーイが勝っちゃうんじゃないかなぁと〔*´ω`〕

2013.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる