今日のカード「海中散歩のバンシー」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこいつだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

ばんしー

『海中散歩のバンシー』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グランブルー - ゴースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがドロップゾーンから(R)に登場した時、あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるグランブルーのG1ユニット。
レアリティはRで、ドロップゾーンからスペコされた場合にSB1することで1ドローができるという自動スキルをお持ちです。
カットラスよりコストが軽く、パワーもあちらより1000高いものの、スキルの発動条件としてドロップゾーンからスペコする必要があるため、一度ドロップゾーンに落としておかないといけないことを考えるとバンシーの方が扱いが難しいかもしれませんね。
今の所ドロップするスキルは「何が落ちるかは運次第」ですし('A`)
FVをナイトキッドにしておいて彼のスキルで10枚見て1枚ドロップさせるというのも成功しない可能性も高いからね\(^o^)/
連携ライドユニットの「7枚まで見て○○か□□がいたら手札に加える」ってのも成功しやすいように思えるけどなかなか成功しないからね・・・・40ちょっとの山札に眠る8枚のカードを見つけれなかったときの絶望感はもうね('A`)
それか序盤の内に手札からガードに使用したり、Rから退却させたりすればある意味確実にドロップゾーンに落とすことはできますが〔;´ω`〕

まぁちゃっぴーよりも扱いやすい「登場時にCB2することで山札から1枚選んで捨てる」というスキルを持つG1~G2ユニットが出れば話は違ってきますが〔;´ω`〕
CB2と書いたのはCB1だと強すぎるため\(^o^)/
そういうユニットが出てくれれば、以前紹介した七海覇王のBRスキルでスペコして、カットラスよりも低コストでドローしたり、パワー+5000されて11000ブーストしたりとやりたい放題なんですが〔 ^ω^〕
何度も七海覇王にライドすることでドロー+11000ブーストを何度も狙えますし、ブーストだけでなく前列に出してもパワー11000+ブーストのアタックができればRとしては十分なパワーになるでしょうし。
それがなければ運に頼るか上でも書いたガードに使用したりRから退却させたりするしかないでしょうな〔;‐ω‐〕

2013.08.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

おおっ!?あのパトリシアさんがバンシーを!?(@_@)

めっちゃ可愛いししかもめっちゃ強い!(^_^)b

キャプテン・ナイトキッドの10枚デッキみて一枚ドロップとか、ちゃっぴーがやっぱり重要に成ってくるね。

後、俺のブログが何だか携帯での表示が変わってたりとかコメントが出来ないって不具合が有るらしいけど、ぴろりんは俺のブログにコメント出来るかい?(-_-;)

2013/08/21 (水) 14:13:57 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
ぴろり的には「左下にいる魚はマグロではないか?」というのが真っ先に気になったぞぉ\(^o^)/

ナイトキッドの10枚チェックで見つかってくれればいいけど、落とせるのが1枚ってのがなぁ・・・。
覇王ミストと相性がいいタナトスも落としたいし、このバンシーも落としたいし・・・・。
まぁ他にもスキルで覇王ミストが落ちてしまった場合の対処も欲しいところ。

指定してドロップできるユニットも欲しいけど、落ちて欲しくなかったユニットを回収できるスキルを持ったユニットも登場してくれればいいんだけどねぇ・・・。

たしかに最近携帯から月ちゃんのブログをチェックすると変に表示されるんだよなぁ。
まぁそういう場合は時間を置いてアクセスしたり、ページ更新を行えばちゃんと表示するからコメントする場合はそうしてるよ。

2013/08/21 (水) 15:19:41 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる