欲しい!!

おはようござーい〔´・ω・〕
なにやら9月13日に発売されるブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるユニットの一部がニコ生で紹介されたそうですね!!!

『氷獄の冥王 コキュートス“Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - スケルトン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの山札の上から3枚をドロップゾーンに置く,あなたの《グランブルー》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたのドロップゾーンから《グランブルー》を1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「氷獄の死霊術師 コキュートス」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

グランブルーのG3ユニットで、死霊術師のクロスライドユニットになります。
グランブルーにクロスライドユニットが登場するのは初めてでしょうか?
レアリティはRR。
スキルは山札の上から3枚ドロップ+自身のR一体を呪縛することでドロップゾーンのユニットを1体スペコし、スペコ下ユニットのパワーを+3000するというもの。
コストにCBする必要がなく起動スキルなため、山札と呪縛する対象がいれば1ターンで何度も使えます。
そして七海覇王のBRスキルと違い、スペコされたユニットはターンが終了しても場に残ります。
スキルとしてはペイルムーンのルキエЯに似てますね。


『学園の処罰者 レオパルド“Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットを退却させる。』『【自】:あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをユニットのいない(R)にコールする。』を与える。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「学園の狩人 レオパルド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


グレートネイチャーのG3ユニットで、学園の狩人のクロスライドユニットになります。
しかしレアリティはRR・・・・。
↑でも思ったけどクロスライドする前のユニットはRRRなのに、その強化ユニットがRRてのはどうなんだろ・・・。

スキルは・・・つまり・・・・どういうことだってばよ?
R1体を呪縛することで、R2体のパワーを+4000して、退却するスキルと退却時にスペコできるスキルを同時に与えるということですかね?
・・・・強くね?〔;´ω`〕
今までのグレートネイチャーのイメージは・・・ドーピングしてユニットを強化して殴り、しかしドーピング副作用として強化されたユニットは退却してしまうというデメリットがある・・・というものだと思います。
しかしこのユニットのスキルを使えばそのドーピングによるデメリットを無くしてしまえるんですよね?
救世主じゃん〔*´ω`〕

そして呪縛の対象としてとても便利なユニットも登場するんですよねぇ。


『テレスコープ・ラビット』
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットを【レスト】する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。


つまりこのユニットのスキルでR1体をドーピングし、その後このユニットを呪縛することで戦闘に参加できないデメリットを無効にし、さらに終了時の退却してしまうスキルは発動するものの退却時にスペコする能力を与えることで最終的には無効にできるということでしょうかね。
・・・グレートネイチャー始まったな〔´・ω・〕
ドラスタで1パック75円だった「獣王爆進」が馬鹿売れする予感〔;´ω`〕

そしてそして!!!
「絶禍繚乱」のパックに収録されるカードの中でぴろりが1番気になっていたあのユニットの詳細も明らかにされたんだぜ!!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


きたわきたわきましたわ~( ゚∀゚)o彡°
しかもスキルも超強力!!
ドライブチェック時に「獣神」と名の付くG1以上のユニットを引いた時に、Rのノヴァグラップラー1体をスタンドさせることができます!!
CBR成功時なら前列のユニット2体をスタンドさせつつ、G1以上のユニとを引くことができれば後列のユニットもスタンドしてブースト付きの2回攻撃が可能になるわけだ^p^
ヘイトレッドタフボーイの連携なら20000の2回攻撃になるね〔 ^ω^〕
トリガーを引ければそれはそれでもいいし、前列の「獣神」がスタンドした時に一緒にスタンドできるライオットが場にいれば・・・・ぐふふ〔*´ω`〕

しかし攻撃時にCB3することでR2体を確実にスタンドできるイルミナルもいるし、どちらかといえばクロスライドよりもエシックスを連続でBRしたほうが強力なのでは・・・・とも思えてしまう〔;´ω`〕
そしてなるかみやかげろうのような退却スキルを持つユニットが大量にいるデッキを相手するのは苦手というところも変わらないんだな〔;‐ω‐〕

それでも1枚は確保したい!!
イラストもかっこいいしね( ゚∀゚)o彡°

2013.08.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ニコ生は見て無かったから知らなかったけど、さっき海中散歩のバンシーちゃんのユニット設定ページをまた見ようとしてたら、氷獄の冥王って見慣れない名前が有ったから、びっくりしちゃったよ(^_^;)

うーん…俺はバスカークのクロスライドが来ると思ってたんだけどな…。

サヨナラバスカーク(;ω;)/

しかしまあ…グランブルーも多分、「氷獄」で名称指定やるのかな?

銀の茨デッキのエヴァみたいに、ブレイクライドユニットもバンシーちゃんも氷獄の~じゃないから、ちょっと構築に悩んでしまうかもね(-_-;)

2013/08/22 (木) 14:01:23 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕

ニコニコなんて作業用BGMやTAS動画くらいしか利用しないから生放送なんて見なかったよぉ\(^O^)/

ぴろりもたまたまwikiみたらレオパルドЯやらコキュートスЯやら知らない項目があったからチェックしただけ('A`)

うーん…グランブルーの名称テーマは出ない気がするんだが…('A`)
光定くんのファイトを見る限り『暗黒次元ロボ』のユニットも出る気配全く無さそうだし。

しかしエヴァやら仮面やらナイトミストやらの事を思うと古代竜はラッキーだったのかなぁ\(^O^)/
名称+BRユニットだったからね(o・v・o)

2013/08/22 (木) 16:21:05 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる