今日のカード「バトルシスター ぱるふぇ」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

ぱるふぇ

『バトルシスター ぱるふぇ』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+3000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引く。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「バトルシスター」を含むカード] あなたの手札が3枚以下なら、1枚引く。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


エクストラブースター「神秘の預言者」に収録されるオラクルシンクタンクの名称テーマ「バトルシスター」のG3ユニット。
レアリティはRRR。

手札が4枚以上の時に自身のパワーを+3000し、「相手のVに攻撃がヒットした際に1ドローできる」というスキルを追加することができる永続スキルをお持ちです。
永続スキルのため、手札が4枚以下の状態でバトルを行いツインドライブやドロートリガーによって手札が4枚以上になった場合でもスキルが自動的に発動しパワーを上昇させてしまえるんですよね。
ぴろり的には納得がいかない裁定なんですが、相手はこれも踏まえてガード値を計算しなければいけませんね\(^o^)/

そして彼女には、手札が3枚以下の場合にECB2することで1ドローできる起動スキルもお持ちです。
これにより2回分のコストが払える状態なら手札0でもLBの発動条件を満たせますし、コストが無ければれもねーどをコールしてダメージゾーンのカード2枚を表に・・・って手札が3枚以下の状態でれもねーどを所持しているってのもおかしいか・・・?

しかししかし、LBスキルによって自身のパワーを14000に上昇させ、7000のブーストを受けることで21000ラインを簡単に叩き出せるんですが・・・7000のパワーを持つ「バトルシスター」っておむれっとだけでは・・・・?
さらに「バトルシスター」では専用ブーストはいるものの、くっきー専用のくりーむだけなんですよね\(^o^)/
名称テーマの都合上8000バニラもおらず、名称テーマなのに7000のパワーを持つ『友誼の騎士 ケイ』系列 の互換ユニットもいません\(^o^)/
せっかくパワーを上昇させることができてもブースト値が低くなって21000ラインを超えられないというのはなんとも悲しい・・・('A`)
一応オラクルには実質10000ブーストが可能になるお天気お姉さんがいるものの、彼女は「バトルシスター」ではないためECBやら名称指定があるデッキに採用するのは少々危険かも・・・?
ここっとのスキルをせっかく発動できてもそのタイミングで「バトルシスター」以外のカードを引いちゃったら意味ないしね〔;‐ω‐〕

で〔´・ω・〕
結局のところ「バトルシスター」では安定したドロースキル+専用ブーストが存在するくっきーをメインにしたほうがいいのかなぁ・・・・?
くりーむのブースト+自身のLBで25000の数値を叩き出せますし。
それを考えるとくっきーをメインに、サブG3にぱるふぇってのがよさそうかも。
まぁパワー7000のG1や、「バトルシスター」なら誰でも使える専用ブーストが登場すれば変わってくるだろうけども〔´・ωノ|壁

2013.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる