今週の金魚

こんにちぃわ〔´・ω・〕
実はカードを買い取ってもらった火曜日に金魚ちゃん用の新しい水草も買ってきました^p^

20130824082708442.jpg

今回購入したのは「アナカリス」です。
水温や水質の変化にとても強く繁殖もあるという「アナカリス」ですがぴろり的にあまり好きではありません〔;‐ω‐〕
なんていうか・・・マツモやカモンバに比べて葉がすぐ落ちてしまうイメージがあるんですよね。
それに家の食いしん坊達が食べないのに引きちぎってしまう可能性も高いので〔;´ω`〕

じゃぁなぜそれを買ったのかというと・・・・ある熱帯魚屋さんに入ると店主さんがこれをお勧めしてきて、何も買わないというのも店主さんに失礼な気がしたので〔;´ω`〕
本当はマツモかカモンバがよかったんだけどねぇ・・・まぁその2つは取り扱ってなかったみたいだったけど('A`)

んで〔´・ω・〕
帰宅したらいつものように軽く洗ってから釣り糸と割ビシを使って沈むように細工を施してから水槽へ。


金魚「なんだ?なんだ???」


という感じで近づいて・・・ブチブチブチブチ。
早速葉を食いちぎってたよぉ\(^o^)/


そして今日。

2013082408331175.jpg

20130824083313249.jpg

20130824083312293.jpg

3枚目の画像に1一部葉がないアナカリスが写っております。
もう茎しかないカモンバも写ってますね\(^o^)/
そして底にはアナカリスの葉がちらほら・・・・・どうやら底に落ちている葉は食べ残しと思われ\(^o^)/
予想通りの結果になってしまいましたねぇ〔;‐ω‐〕
せめて食べ残さないで全部食べてくれぇ\(^o^)/
ほんの少しだけ葉が残っていたカモンバも食い尽くされちゃったし取り除いておかないとな('A`)


んでんで〔´・ω・〕
最近飼育ケースで暮らしているお嬢様(多分メスなのでそう呼んでる。ちなみに水槽の2匹は追星が出た時期があったため食いしんボーイズと呼んでる。)の様子がおかしい・・・。
今までも同じところを泳ぎ回ったり床をツンツンしたりとどこか落ち着きがなく常にウロウロしているため写真も撮らせてくれないお嬢様でしたが・・・・最近よくジャンプをしてるんですよね。
ジャンプといっても釣りの鰓洗いのようなバシャバシャと飛び跳ねるといった感じではなく、頭を水面から少し出すくらいなんですが・・・・。

こういった変な行動(砂利に体を叩きつけたりジャンプしたり)は寄生虫に寄生されていてもがいているという可能性も高いみたいですが・・・・・。
しかし和金はよくジャンプをするとも書かれておりちんぷんかんぷんに〔;‐ω‐〕

今の所お嬢様の様子は弱った感じもなくいつもどおりで、ご飯もよく食べます。
ただの「餌くれアピール」だったらいいなぁ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる