「宝石騎士」で練習中

おはようござーい〔´・ω・〕
「銃士」を集めてネオネクタールデッキの構築を考えているぴろりですが・・・・・カードが全く揃いません\(^o^)/

というわけで今もっている「宝石騎士」のデッキを使ってイメージしながらトレーニングです。
例えばサロメちゃんセシリア様アシュレイちゃん聖樹って感じにね^p^
デッキ全てがプロキシというわけですが、所持するデッキでは「宝石騎士」が一番構築が似てるんじゃないかと思ってね〔;´ω`〕
頭の体操にもなるよ^p^

で〔´・ω・〕
初めは実物のカードとにらめっこしたり、WIKIでスキルの処理をチェックしたり、「このカードなんだっけ?」という感じでモタモタとやってましたが、慣れてくればあーしてこーして・・・とデッキいじりまでできるようになりました^p^
そしてデッキのイメージもどんどん膨らんできて・・・

G3
白百合4枚
聖樹4枚

G2
樹4枚
鈴蘭3~4枚
桜2~3枚

G1
若枝4枚
タンポポ3~4枚
睡蓮1~2枚
鈴蘭3~4枚
守護者3枚

こんな感じです^p^
回してみないとわからなかったこともかなりあったし、まだまだ替えなきゃとは思うけど〔;‐ω‐〕

しかしアルボロスの連携ライドに成功すれば場を整えることができるけど、初手にG1が若枝を含め最低でも2体いないといけないんだね〔;´ω`〕
それによってマリガン後の手札は若枝(連携の都合上いてくれなきゃ困る)、聖樹(連携に成功すれば7枚チェックできるものの、欲を言えばどちらも欲しい)、タンポポ鈴蘭(展開対象としてはタンポポが望ましいかな)、あとはなんでもいいけど・・・できれば白百合かな^p^

しかし完成はいつになるのやら〔;´ω`〕
近い内に足りないトリガーやらアルボロスをプロコアで購入しようと思ってるけど・・・・RRの鈴蘭(G2)睡蓮が売り切れのため集まりそうにない〔;‐ω‐〕
ドラスタでも売切れだし完成はまだまだ先になりそうだ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

銃士軸とアルボロス軸は同じネオネクタールだけど…回りは別物だったと思うけどな…。

特に銃士軸はデッキのカードを全部銃士で固めて、銃士の登場時効果でデッキのトリガー以外の銃士をスペコしながらデッキ圧縮して、Vアタック時のトリガー登場率を地味に上げるってデッキらしいし…。

アルボロス安く成ってるんだね…ネオネクは昔からアニメでは噛ませ役クランだったけど、強化はいつ来るのかな?

No title

いらっしゃ~い〔´・ω・〕
ん~?
べつに別物って事はないぞ?

新芽(若枝が乗ったときに7枚サーチ)
若枝(樹が乗ったときにソウルに新芽がいればR1体指定して同名ユニットを山札からスペコ)
樹(聖樹が乗ったときにソウルに若枝がいればR1体指定して同名ユニットを山札からスペコ)
聖樹(同名ユニットがいる場合にパワー+3000を与えるLB)

鈴蘭(CB1で他の銃士退却させ山札4枚めくって銃士1体スペコ)
セシリア様(CB1で墓地の銃士5体回収で分身の術+1体退却5枚めくって1体スペコ)
他の銃士はバニケイ自爆互換。

どちらも元を辿れば「山札からスペコして場を整える」ってスキルだからね。
それにその2つを混ぜてアルボロスを軸にしたことで銃士の特徴は死なないと思ってるし、むしろプラスになると思ってる。
構築的に銃士のキーユニットであるセシリア様と鈴蘭はほぼフル積みだし。

あとタンポポが登場したことでトリガーに頼らない戦い方もできるようになったんじゃないかと思ってるよ^p^

作戦1(アルボロス+銃士)
若枝と樹のスキルでタンポポを後衛に複数設置。
これで同名ユニットがいるタンポポは聖樹による強化対象にできる。
さらに鈴蘭(G2)でシャッフルすればタンポポで12000ブーストが可能。
これならトリガー無しでも高火力で殴れそう。
タンポポじゃなくても鈴蘭(G1)を増やして10000ブーストしてもらったりとこれで銃士の弱点である火力不足+トリガー頼みを解消できるかなと。
聖樹のLBはCBいらないしね^p^


作戦2(銃士)
そのままセシリア様大分身や鈴蘭の入れ替えをメインに戦う。
連携ライドにミスった時にこうする予定\(^o^)/
場合によってはフィニッシャーとして聖樹にがんばってもらうかも?
銃士として動いても同名ユニットを並ばせることは可能だしね^p^

な~んてことを考えてるんだ〔 ^ω^〕
それに銃士たちの主(守護竜)はアルボロスなんだから一緒に採用するってのがロマンだべ?( ゚∀゚)o彡°
タンポポに依存した戦法を考えてたし、アルボロスの値段を見て「決めた!!!」ってね^p^

かませって言うか・・・・・なんかアニメで無理やり使われていた感があるんだよなぁ。
前座というか消化試合というか・・・そういうストーリーに絡んでこないどうでもいいような相手に収録されるカードを使わせるっていうか・・・。
ヴァンガードのアニメって商品紹介を兼ねた販促動画のイメージがかなり強いしさ。
そりゃどのアニメにも販促の意味も込められてるだろうけどヴァンガードは他に比べてそれが強すぎるっていうか('A`)

確かアニメではアイチくんの妹(名前忘れた)の友達の子が使ってたよなぁ・・・。
まぁファイトする描写は余りなかった気もするけどさ\(^o^)/
いつ強化されるかは・・・次の記事でネタにしようかなぁ^p^
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる