今日のカード「学園の処罰者 レオパルド “Я”」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたカードはこれだ!!

しょばつ

「学園の処罰者 レオパルド “Я”」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットを退却させる。』『【自】:あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをユニットのいない(R)にコールする。』を与える。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「学園の狩人 レオパルド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるグレートネイチャーのG3ユニットで、『学園の狩人 レオパルド』のクロスライドユニットとなります。
自分のR1体を呪縛することで、R2体のパワーを+4000し、「ターン終了時に退却させる」という自動スキルと「退却時にこのユニットをスペコできる」という自動スキルを与えることができます。
CBが必要ないのは非常に魅力的。

グレートネイチャーといえばスキルでRを超強化して殴りかかり、そのデメリットとして強化されたユニットを退却させる・・・というスキルを活かして戦うクランだったのですが、このカードの登場によりそれは大きく変わるかもしれません。
退却させなければならなかったデメリットを無効にできますしね\(^o^)/
既存の『タンク・マウス』と相性が良く、同じパックに収録される『テレスコープ・ラビット』を採用することで安定性も増すでしょうねぇ・・・。


『タンク・マウス』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[このユニットを【レスト】する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを退却させる。


『テレスコープ・ラビット』
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットを【レスト】する] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。


どちらも似たようなスキルですが、先駆持ちのFV向けユニットがテレスコープ、G1で6000のブースト要因でも活躍できるのがタンクですね。
安定性なら先駆持ちのテレスコープですがスキルを使うのにCBが必要で、CBは必要ないけど引けないと話にならないのがタンクって感じですね\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
その2匹のスキルは自身をレストすることでR遺体のパワーを+4000し、ターン終了時にその対象になったユニットを退却させるというものです。
ということは・・・・テレスコープタンクをレストしてR一体のパワーを+4000 → 処罰者でレストしたユニットを呪縛してR2体のパワーを+4000 → 最終的に処罰者のスキルによって退却しなければいけなかったRも戻ってくるというわけだ〔´・ω・〕
その時にバイナキュラスモンキー・ルーなどのスキルを重ねがけしておくとなおお得。

さらに処罰者のスキルはCBも必要なく、起動スキルなため呪縛対象さえいれば何度も発動することもでき、後衛にタンクテレスコープが3体いれば3体レスト+3体呪縛でR1体のパワーは+20000~24000アップするので30000近くのパワーで相手を攻撃できるという\(^o^)/
ただしVはブーストを受けることができなくなってしまう弱点はありますけど〔;´ω`〕

でもこんなアタックが可能になるのならスタンドトリガーを多く採用して30000の2回攻撃なんてのも狙いたいですね^p^

他には特別名誉博士ダックビルのスキルで手札補強を狙いつつそのデメリットをなくしてしまったりといろいろな使い方ができる面白いユニットになりそうですね。

ただ問題はクロスライドのサポートをできるユニットがいないんですよね・・・・・;
そのためFVをドングリにしてG3のサーチを狙うというのもありかもしれません\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

コキュートスリバースは微妙言われちゃうけど、レオパルドリバースは文句無しに強いだろこれ…(^_^;)

まあ、ダメージ四点でVアタック時にヒールしちゃうと悲惨なのは、相変わらずのレオパルドのご愛嬌って感じだけどねw(^_^;)

そう言えば今日か、オラクルシンクタンク新弾パックの発売日は。

病院の帰り道に元気だったら買いに行くかな…_(._.)_

PS:最近TF6の宇里亜ちゃんの影響でタッグでウリアロードを回してる。

神炎皇ウリアの攻撃力26000ww…楽しい!(*^p^*)

ああごめん。レオパルドリバースはメインフェイズの起動効果だから、ヒールしても大丈夫だね(-_-;)

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
エコキュートのスキルは悪くないけど、スキルのわりにドロップするカードが3枚というのは気にしちゃう人は多いみたいだね。
序盤からのドロップはグランブルーの特徴として必要だとは思うけど、公判の3枚ドロップは危険すぎるし、優秀なアタック要因であるルイン姉御や、ブースト要因であるイービルシェイドのスキルでもドロップするから落ちる量がはんぱないってのが痛いんだよね〔;´ω`〕
まぁルキエさんのときみたいに手のひら返しはあるかもだけど、その教訓を踏まえてもやっぱり微妙な気が・・・・\(^o^)/

しかしレオパルド大先生はネイチャーの救世主だよなぁ・・・。
ショップでも必要そうな守護者やバイナキュラスやレオパルドはもう売り切れちゃってるよ\(^o^)/
売れ残ってる象さんぇ・・・・。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる