今日のカード「ヘキサゴナル・メイガス」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
「アビスプラッシュ」と「クリスタル・ゼロ」の登場でこのカードが高騰するんじゃないかと期待している管理人です。

20130830112403985.jpg

サメだよ!?
星5だよ!?
水属性だよ!?
「簡易融合」で簡単に・・・!!

・・・ないか・・・3枚も持ってるのになぁ('A`)

さて〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたカードはこれだ!!

へきさごなる

『ヘキサゴナル・メイガス』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《オラクルシンクタンク》がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から3枚見て、カードを1枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

本日発売のエクストラブースター「神秘の預言者」に収録されるオラクルシンクタンク初となるBRスキルを持つG3ユニットとなります。
BR時に山札を3枚めくりその中から1枚を手札に加え、残った2枚を山札の一番上に好きな順で戻せるという自動スキルをお持ちです。
仕方ないとはいえBRを狙えば手札を1枚消費する形になってしまいますが、このユニットのスキルでそれを帳消しにし、さらに山札のトップをいじれるので「メイガス」で多用される宣言・公開のサポートにつなげる事ができます。
とはいえ、「メイガス」以外のユニットとは特別相性が良いわけではないという悲しいユニットでもあります\(^o^)/
近い内に「バトルシスター」や「アマテラス」と相性が良いBRユニットが出てくれればいいんですがね〔;´ω`〕

んで〔´・ω・〕
せっかくなんで宣言・公開に関するユニットをまとめてみました。


宣言・公開でスキルを得れる「メイガス」

G3
・ペンタゴナル(パワー+5000、☆+1)

G2
・ステラ(V攻撃時にCB1し、公開したカードを手札に加える、違った場合はダメージゾーンのカード1枚を表にする)


G1
・クレセント(ブーストされたユニットのパワー+3000)


宣言・公開のサポートをできる「メイガス」

G3
・ヘキサゴナル(BR時に山札3枚めくって1枚手札、2枚は好きな順で山札の上に戻す)

G2
・ブリオレット(SB1することで1ドロー、その後に自身を山札の一番上へ)

G1
・サークル(登場時に山札の一番上を確認し、確認後元に戻す)


その他の「メイガス」
G3
・サイライド(マーハウス互換)

G2
・クォーレ(ベディヴィア互換)

G1
・テトラ(守護者)
・リピス(ケイ互換)

G0
・ロゼンジ(ブースト後に山札に戻るヒールトリガー)

くらいでしょうかね〔´・ω・〕


サベイジ「・・・・(´;ω;`)」←「メイガス」だけどクランが違うため宣言対象にはできません。


んで〔´・ω・〕
前々から気になっていた『クレセントの「ブーストした時」に発動するスキルと、ペンタゴナルステラの「攻撃した時」に発動するスキルはどのように処理するのか?』という疑問ですが、公式の答えは


「お好みでどうぞ」


でした^p^
例えばクレセントがブーストしたペンタゴナルの攻撃時に山札の1番上のカードがわからなかった場合、まずはクレセントのスキルで宣言・公開しカードをチェックしてからペンタゴナルの宣言・公開の処理を行えばペンタゴナルのスキルを言い間違えない限りは外すことないって事ですね〔´・ωノ|壁

コメントの投稿

非公開コメント

ヘキサゴン!(>w<)/

このお姉さんは目隠ししてるように見えるけど…何かエロいw

宣言の順番は自由で良いのか。そこが遊戯王の厳密なチェーン処理との違いだよね。

ブラダー撃退者の効果をドリンのCB回復効果の前後何時でも使えるってのとか衝撃的だったな。知った時は(^_^;)

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
え・・・目隠ししてないぞ?
それどころかちょっときつい感じのクールビューティだよ?
ほほう?
撃退ブレードとドリンの回復効果も処理もフリーなのか・・・。
フリー過ぎるのもどうかと思うけど遊戯王みたいに複雑になったらいけないもんね\(^o^)/

お好みでどうぞワロタ
いや確かにルール的にはそれで良いけども!

No title

名無しさんいらっしゃ~い〔´・ω・〕
問い合わせした人へ公式からの返事は

「好きな順番で処理します」

だからねぇ〔;´ω`〕
そのおかげでステラやペンタゴナルのスキルを外しにくくなったけどさ。

まぁぴろりはオラクルに興味ないからこのパックは買わないけどね\(^o^)/
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる